補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

社員研修

こんにちは、代表の大島厚志です。

今日は久しぶりに早起きをしました。
朝の空気って澄んでいて良いですね。
シャキッとしていて、一日の清清しい始まりを感じさせてくれます。
毎日、このように余裕を持って起きたいものですね。
さて、今日から2日間、社員全員で研修に行ってきます。
どんな道中になるか楽しみですが、思いっきり勉強してきたいと思います。

ポップコーン

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。

皆さんポップコーンはおすきですか?家は娘も私も大好きで、
良く袋に入っているポップコーンやガスコンロで作るタイプの物を買っていたのですが
娘の好きが高じて、ついにポップコーンマシーンを買いました。
ガスコンロの上で腕を振り付けれることもなく、
娘は友達と、私はビールを飲みながら弾けるポップコーンを見て楽しみ、美味しく食べて喜んでいます。
勿論、映画館で食べるポップコーンは格別ですが、ポップコーンマシーンもあなどれないですよ
IMG_4945.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

ベゴニア。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日お客様から、ベゴニアをいただきました。

店内のカウンターに飾っていましたが、元気がなくなったので、大きな鉢に植え替えました。

それでも元気がないので、窓際に置いてあげた所、見る見る元気になりました。

初めの頃は、花が枯れてくるとはさみで切っていましたが、最近、花の見頃が終わると自然に花が落ちることを知りました。

薄ピンクのベゴニアは明るい場所で、すくすくと育っています!

愛犬

こんにちは、秩父店の新井恵名です。先日、我が家の愛犬ナナを毎年恒例の狂犬病の予防接種の為、動物病院へ連れて行きました。最近、足の衰えを感じるので先生に相談した所、たぶん腰痛でしょうとのことでした。

ナナも6月がくると14歳になります。人間の年齢だと83歳位のようです。食欲もあり元気なのでまだまだ長生きしてもらいたいと思います。

新製品発表会

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日は凄い雨ですね。
毎朝通勤で熊谷駅から歩いてきているのですが、傘をさしているのにもかかわらず全身ずぶ濡れになってしまいました。
ご来店の際はお気を付けてお越しください。
さて、先日の新製品発表会ですがとてもいい内容でした。
来月発売予定なのでまだ試聴はできませんが、気になった方はお話だけでも。
今までよりさらに良い機能がつき、進化してます。
買い替えを考えている方は是非お声がけください。
20170523_114920286.jpg
写真はお昼に食べたステーキです。
_20170526_092849.JPG
カードも作ったのでゴールドになったらまたご報告しますね♪

本日はお休みさせていただきます。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。
本日は補聴器の新製品発表会の為、各店舗お休みさせていただきます。
しっかり勉強して皆様にお届けします。
よろしくお願いします。

暑いですね。。。

秩父店の大島徳子です。

昨日今日と季節はずれの暑さだそうです。
皆様、熱中症に気をつけましょうね。
尚、明日は補聴器メーカーのセミナーに参加の為、全店お休みとなります。
しっかり勉強して参ります。
5月31日6月1日と研修の為、全店お休みになりますのでお気をつけ下さい。

二日続けての夏日

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日今日と高崎市は夏日になっています。

急いで半袖シャツを出してきました。五月でこんなに暑いのに、この先夏に向けてどんなに暑くなるか心配です。

秩父本店の「お客様感謝祭」が終わりました。

こんにちは、代表の大島厚志です。

今年も秩父本店を最後に、すべての店舗で「お客様感謝祭」が終わりました。
各店舗ともたくさんのお客様にご来店頂き、盛況に終わりましたことお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。
また、皆様のたくさんのお声が聞けましたこと、とても嬉しく思います。
これからもお一人お一人のお客様に喜んでいただけるよう、社員一同精進してまいります。
これからもよろしくお願い申し上げます。

明るいニュース

おはようございます。熊谷店の長谷川智恵です。昨日の夜に秋篠宮さまの長女眞子様の婚約が伝えられましたね。

皇族の難しいことはよく分かりませんが、おめでたい話です。先ずは「おめでとうございます」ですね。
いろいろ言われる中、この先佳子様の結婚などにひびかなければ良いなぁ。と思いました。
暗いニュースが多い中、朝からお祝い事の話でうれしい気持ちになりました。

新製品発表セミナー参加のため、下記の日程はお休みになります。

5月23日(火)、31日(水)、6月1日(木)。

金魚復活!

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

水槽の掃除をサボったため、死にそうだった金魚たちが元気になりました。

犠牲になったのは顎関節症の金魚だけで、他の子達は完全復活です。

魔法の食塩水は効果抜群です。

生ものの世話は、大変です・・・

感謝祭

こんにちは、秩父店の新井恵名です。今日、明日と秩父店では感謝祭を開催しています。年に一度の感謝祭となりますので、是非ご都合をつけてお越しください。お越しの際には交通に気をつけてお越し下さい。皆様のご来店をお待ちしております。

ハートの葉っぱ

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

2015年10月20日のブログに載せたハートの葉っぱが、とうとう枯れて落ちてしまいました。
20170506_092450976.jpg
残念な気持ちで落ちている葉を拾い、ふと見上げるとそこにはまた新しい芽が。
またハート形になるなんて奇跡は起きないでしょうけど、可愛い新芽がどんな形に成長するか見守ってみます♪

久しぶりの雨。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

今日は久々に雨が降ってますね。最近暑い日もあったので、たまにお湿り程度に降るには良いですね。

しかし案外強い雨にもなってます。

外出される方は気をつけてください。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全24件

店舗情報