補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業56年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

山は雪です。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店から見える、遠くの山々が雪で真っ白です。

近くの赤城山と榛名山も、上のほうが白くなっています。

年末年始も寒波がくるようなので、風邪をひかないように暖かくして過ごしましょう。

 

我が家では、あったかシーツを出しました!

湯たんぽ

こんにちは、秩父店の新井恵名です。朝晩が大分冷えてきましたね。私もいよいよ湯たんぽを使い始めました。朝まで足元全体が暖かく、快適に寝ることができます。なんといっても自然な暖かさがいいですね(*^^*)春が来るまでしばらくお世話になります。

冬至

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日は冬至ですね。

今年は柚子が豊作なのか、連日のようにお客様から頂きます。

お鍋や、お漬物、塩辛・・・色んな料理に使っていますが、まだたくさん残っているので今日は柚子湯に入ろうと思います。

あとはカボチャの煮物も欠かせませんね。

みなさんも根菜食べて免疫力を高めて、あたたかくして過ごしてくださいね。

 

追伸 このブログを上げた後、お客様から手作りの柚子ジャムを頂きました。

この方のジャムはどの味も絶品なので柚子味も楽しみです♪

 

 

 

 

芋羊羹の切れ端。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日お客様宅へ訪問にお伺いしたのですが、そのお客様が和菓子屋さんを営んでます。

今は息子様に代替わりしているそうですが、今でも店先に立ち接客などはしているそうです。

昨日は帰りがけに作り立ての芋羊羹の切れ端をいただきました。

移動の合間に頂きましたが、疲れた身体を癒す絶妙な甘さで美味しかったです。

ありがたいなと思いました。

地震

秩父店の大島徳子です。

最近、なんだか地震が多いですね。

ドラマで日本沈没というドラマをやっていました。

そんな事になったら自分は…どうなんだろうと思ってしまいます。

 

まっ、考えてもしょうがないので、日々を大切に、過ごしていこうと思います。

ラーメン食べました。

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日納品の為、埼玉県伊奈町まで行ってきました。

お目当てのラーメンを食べようと思いましたが、土曜日昼時もあり、5名ほど並んでいたので

諦めましたが、どうしても食べたくて、高崎市の赤沼(二郎系)にて、野菜、ニンニク増しで

がっつり食べました。本当においしかったです。

 

大掃除を少しづつ・・・

こんにちは。代表の大島厚志です。

昨日から、年末の大掃除を始めました。

例年は、大晦日ぎりぎりにならないと、始められなかったのですが、

それだと大変なので、少しづつ始めることにしました。

すでに、段ボール数箱分の捨てるものが出ています。

捨てるものを選ぶって大変ですね。

補聴器のクリーニングも、年末ぎりぎりになると大変ですので、お早めにご来店くださいね。

 

 

赤唐辛子のしめ縄

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。12月になり町はすっかりクリスマス仕様ですが、先日お客様より手作りの唐辛子しめ縄を頂きました。赤唐辛子には魔除け、厄除け、幸運を呼び込む、など言われています。新しい年を迎えるのに相応しい物ですね。今年は玄関に飾って新年を迎えてみようと思います。

生まれたての赤ちゃん。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先月末いとこのところに、二人目の孫が生まれました。

男の子です!

久しぶりに見た、3キロほどの赤ちゃんの小ささに驚きました。

お風呂から出てビービー泣いていたのに、いとこが抱き上げるとピタッと泣き止んで、ニッコリ笑顔になっていました。

人のうちの孫ですが、4歳のお姉ちゃんとともに、成長が楽しみです!

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 9件 / 全9件

店舗情報