補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

まだまだ暑いですね。

秩父店の大島徳子です。

今年はお盆過ぎても、暑いですね。
急に涼しくなるんでしょうかね。体調に気をつけましょう。

ゲリラ豪雨

こんにちは高崎店の斉藤です。月曜日の夜、高崎、前橋地区で

雷、強雨、強風と1時間位続きました。

前橋では被害にあわれたそうです。

最近の天気予報はかなりの精度で当たるような気がしますので

朝の天気予報はこまめにチェックいましょう。

最初はだれでも戸惑います。

こんにちは。代表の大島厚志です。

久しぶりに、何カ月ぶりに、良く行っていた駅に降りました。
そしたら、すっかり駅の模様替えが進んでいて、見る景色が違っていたので、
「出口はどっちだ?分からないぞ」ということになりました。
人間て、ほんの小さな変化にも対応できない事があったりしますよね。
補聴器を始めてつける時も同じで、今まで何もつけていなかった耳に機械を付けるわけけですから、どまどって当然です。
先ずは、少しづつ慣らすところから始めましょう。

バックランプ

こんにちは。熊谷店の長谷川智恵です。先日、車を運転して信号待ちの時に、窓をコンコンとたたかれました。後続車のタクシードライバーの方が私の車のバックランプが切れている事を教えに来てくれました。タクシーなどは点検に厳しいでしょうから、親切に私の免許の点数や罰金、何よりも事故を心配して声をかけて下さりました。自分では中々気づけない事なので、タクシードライバーに感謝をしながら、さっそくランプの交換に行きました。私も一日一善を心掛けていきたいと思いました。皆さんも車と補聴器の点検をして下さいね。

肉フェス!

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

私もお盆休みに、軽井沢のアウトレットに行ってきました。

お目当ては、ディズニーストアです。

商品数が少ないので、あっという間に買い物も終わってしまい、ちょうど開催していた肉フェスでビールを飲んで帰ってきました。

軽井沢は、気温は高かったのですが、風が涼しくて汗もかかずに過ごせました。

軽井沢アウトレット

こんにちは。秩父店の新井恵名です。お盆も終わり秋を感じられるようになってきました。お盆休みには今年、社会人になった娘が通勤用のバックが欲しいというので、軽井沢のアウトレットへ行ってきました。渋滞を予測して早目に出発したので、多少混みましたがまあまあ順調に到着しました。でもアウトレットはお祭りのように人がいっぱいでした。帰りは娘が運転すると言うので任せました。前回帰省した時には、運転席には座ったものの「無理ッ‼」といって1Mも運転しなかったのですが、今回は仕事で運転をする為に講習を受けてきたらしくその気になったようです。助手席に乗っている私はハラハラドキドキでした。後ろについていた車は多分イライラしていたと思います(*_*; 時間はかかりましたが無事に帰ってこれたので良かったです。娘も自信がついたのではないかと思います(^^)

高校野球

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

夏の高校野球、埼玉勢は残念ながら昨日で終わってしまったのですが、みんなの頑張っている姿に勇気付けられました。
感動をありがとう!お疲れ様でした!!
でもまだ甲子園は熱いみたいです。
昨日ネット上で何度も見かけた名前、金足農業・・・。
なんだろう?と調べてみたら秋田代表の高校でした。
全員が地元出身者で、みんなで一緒に金足農に行こうという約束をして集まったナインだとか。
そんなドラマチックなチームが勝ち進んでいるということで、地元のみならず全国で異常な盛り上がりをみせているらしいです。
なんだかとっても楽しそうなので明日の準決勝戦、私も便乗して楽しみたいと思います。

毎日暑いですが・・・

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。
毎日暑い日が続いてますね。
お盆期間も酷暑が続いていました。
しかし今日は幾分か気温が下がっていますね。朝の空気が少しさわやかでした。
赤とんぼが飛んでいて少しですが、秋に近づいてきている感じがしました。
早く涼しくなってほしいですね。

お盆休み

秩父店の大島徳子です。

秩父本店は八月十三日より十六日まで、高崎店熊谷店は
八月十一日より十六日までお盆休みとさせて頂きます。
十四日は高校野球の二回戦目、埼玉代表花咲徳栄と
神奈川代表横浜高校の対戦です。
楽しみに観たいと思います。
毎日暑いので家で野球観戦でこの暑さ乗り切ろうと思います。

台風

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日台風の影響がほとんどなくて一安心ですが、

また、台風になりそうなたまごがたくさんあるそうです。

夏なのでしょうがないですが、お互い注意しましょう。

反面教師にして

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近、ボクシングの会長や、日大の理事長のニュースが毎日のように流れていますね。
もう飽きたってくらい、どのチャンネルを回してもやっています。
日大の方は、他人事のような態度が怒りかっているし、ボクシングの方は理不尽さが許せないと思われているのかもしれませんね。
こういうニュースを見るときは、反面教師にして、自分の行動や言動も確認したいですね。
もしかしたら、同じようなことをしているかもしれません。
お互い気を付けたいものです。

ダイエット???

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。最近はやりのキュウリダイエットを、ここ3週間位試しています。いたって簡単で、一日一回ご飯の前に一本のキュウリを食べるのです。キュウリにはダイエットに最強の成分、ホスホリパーゼと言う脂肪分解する成分が入っているようです。キュウリ好きの私には最適なダイエットです。合わせてエアー縄跳びも始めました。どの位続くか分かりませんが(;・∀・) 皆さんに発信した以上少し続けてみようかと思います(^^;)

高崎まつり。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

今日と明日は、高崎まつりです。

山車と神輿と花火です!

毎年夕立の心配がつきものの花火ですが、今年は雨の心配もないようなので、安心して花火が見られます。

ただ、この酷暑です。昼間はもちろん夜になっても、暑いのでしょうね・・・

ビールを飲みながら、花火を見ます!

原画展

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先日、娘に誘われて『絵本の引き出し 林 明子原画展』を銀座松屋へ見に行ってきました。全国で何か所か開催をした様ですが、東京が最後の開催だったようです。

林明子さんの作品で「はじめてのおつかい」「こんとあき」を子供たちが小さい頃よく読んであげたのを思い出しとても懐かしい気持ちになりました。娘も他の都市で開催していた時から、行きたいと言っていたのでとても喜んでいました。2人で夏の良い思い出ができました。

タイ料理

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日お店の近くにあるタイ料理屋のお弁当を食べました。
長谷川はガパオライスとパッタイを、私はガパオライスとグリーンカレーを頂きました。
ここのお店のガパオライスもグリーンカレーも日本人好みの味で食べやすかったです。
どちらもお野菜がたくさん入っているのですが、私の大好きなゴーヤも入っていてビックリ大満足でした♪
長谷川からお裾分け頂いたパッタイも、なんだか懐かしい感じの味で美味しかったです。
マンゴー味のデザートも付いており、お店に居ながら南国気分を味わえましたよ(^^)
PhotoGrid_1533084699962.jpg

1 ~ 15件 / 全15件

店舗情報