補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業55年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

もう少しの辛抱ですね

こんにちは。代表の大島厚志です。

先日、お蕎麦を食べに、秩父市のお店に行きました。

かなり混んでいましたが、お店の人が言っていたのは、ジャニーズ事務所のタレントが来てから、ファンの子たちが多く来店するようになったと言っていました。

ファンの人たちにとっては、同じ場所に行くのが嬉しいのかもしれませんね。

さすがにおしゃべりしながら食べている人はいなかったですが、早く、にぎやかに食べたいですね。

 

 

噂のTKM

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。3年ぐらい前から熊谷市に突如現れたラーメン屋🍜ゴールデンタイガー。人気メニューが『TKM』TKMとは、(T)たまご(K)かけ(M)麺(写真右)卵かけごはんのようなものと最初はあまり興味がなかったのですが、人気っぷりと娘からの感想などを聞いているうちに、これは食べておくべきと思い行ってみました。タイミングよく待ち時間もなく入店。そして忘れられない味、麺、に出会い再来店決定のお店になりました。まるで卵かけごはんを食べているようにさらさら入っていく感じ、麺のコシも香りも美味しく、嗜好は色々ですが気になる方はぜひ熊谷に来たら寄ってみたください。

 

マザーリーフの花。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

徳子さんから頂いたマザーリーフが、私の身長も越して、大きく育ちました。

なんと、花も咲き始めました!

ピンク色の小さなつり鐘型の花が、たくさん咲いています。

補聴器のクリーニングに来店するお客様も、皆さん楽しみにしていて、かわいらしい花を見上げています。

まだまだつぼみがたくさんあるので、長く楽しめそうです。

春の訪れ

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先週の土日はとても暖かく春を感じられましたね。私も自宅の花の枯れた葉の手入れをしていた所、その枯れた葉の下に新しく芽が沢山出ていました。枯れ葉が新しい芽を寒さから守っていたのかと感動してしまいました。これから新芽の成長を楽しみに見守って行きたいです(*^^*)

 

地震

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨夜の地震は大丈夫でしたか?

幸い埼玉では大きな被害はなかったようですが、地域によっては停電が発生し不安な夜を過ごされた方もいらっしゃると思います。

ニュースでは同等レベルの余震が来る恐れもあると言っていたので、色々備えておくのもいいかもしれません。

例えば携帯の充電をフルにしておいたり、懐中電灯の電池を新しくしておいたり、お風呂に水をためておく等がいざという時役に立つみたいですよ。

何事もなく無事に過ごせることが一番なので、これらの備えが必要なかったねと言えるようになることを願っています。

 

 

昨日は2月9日…

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日2月9日は2と9で肉(ニク)の日でした。

最近ガッツリお肉を食べてなかったので、夕飯は肉を食べようと朝から考えていました。

しかし実際夜となると、あまりガッツリ食べる気が無くなってしまいました。

結局昨日の夕飯は、まぐろの漬け丼にしました。

段々とボリュームある食べ物が遠慮しがちになってきた今日この頃でした。

風花

秩父店の大島徳子です。

風花は俳句で冬の季語だそうです。

高浜虚子の俳句で「風花の今日を かなしと おもいけり」

と言う句があります。

雪は仲間と一緒に空から降りてくる。

風花は風に吹かれてちらつき、もともと一人ぼっちで降りてくるイメージと

とる方もいるそうです。

どこか悲しいような寂しいような感じがこの句にはある様な気がします。

今朝、風花が降ってきました。一瞬でした。

晴れた空に風花(⌒∇⌒)とても寒かったですが、とても綺麗でした。

私には俳句の心得がありません(´;ω;`)

どうぞ皆さん一句考えてみてください。

 

梅沢さん、kis-ⅯyーFt2のメンバーにききましょうか?ね😀

 

コロナワクチンは接種しますか?

こんにちは高崎店の斉藤です。ようやくコロナワクチンの接種がはじまるそうですが

会議でも、接種するか?しないか?意見が分かれましたが、訪問時10名ほどの

お客様に聞いてみましたが、半々の割合でした。詳しくわからないのでまだ判断できないようです。

私は、接種しないで、外出を控えるようにします。

G.W休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

以下の期間をG.W休業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

 

G.W休業期間

令和3年4月29日(木)、5月1日(土)~6日(木)まで

 

 

今日は立春です。

こんにちは。代表の大島厚志です。

今日は、立春ですね。

暦の上では、春の始まりです。

寒い冬があっても、必ず春はやってきます。

新型コロナは。まだ冬の時かもしれませんが、必ず春が来て収束していきます。

それまで、もう少し辛抱して頑張りましょう。

なんちゃって温泉

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。コロナ過の中で自粛生活も重なり外出も買い物くらいしか出ていませんが…家での楽しみの一つとしてお風呂の入浴剤を色々変えています。香りにリラックスしたりリフレッシュしたり色も楽しめて、体も温まってお風呂の時間が楽しみです。薬局などで単品で売っていたりするので色々手軽に試したり出来るのですが、あの人気ユーチューバーが大絶賛した入浴剤100個セットがあるのですが私も早速注文しました。まだまだ寒い日も続くし、温泉にもスーパー銭湯にも今は中々行けないので自宅で温泉気分を味わいたいと思います😊

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 11件 / 全11件

店舗情報