補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

夏も終わりか?

こんにちは高崎店の斉藤です。夏ももうすぐ終わりそうですが

まだ暑い日があります。夏風邪をひいている人が多いそうですので

十分注意をして、生活していきましょう。

 

機械でも個別化になってきました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

娘が夏休みに友達と宮古島へ旅行に行ってきました。

以前、家族で行った時にやったのと同じマリンスポーツをやったそうですが、若者だけでやったのと、家族でやったのでは、迫力が違ったそうです。50歳代が混ざっていると、バナナボートを引っ張るお兄さんも手加減をして引っ張るのだそうです。

今回は、若者だけだったので、手に力が入って筋肉痛だと言ってました。

最近は、グーグルでも同じ検索キーワードを入れても、違ったサイトが順位に表示されるそうです。

つまり、この人はこういう傾向があるから、こういう表示にしようと、勝手に判断されるようです。

恐ろしいですね。過去の何かを判断されて、機械に決めつけられるということです。

補聴器も過去の経験や年齢等を加味して調整しますが、細かなお客様の情報があると、より良いフィッティングができますので、技術の進化も良いこともありますね。

 

少しの手間

お疲れ様です。熊谷店の長谷川智恵です。先日飲みに出かけたのですが、ビールを頼むと、定員さんがビールの泡をすくい泡を2回ほど入れ直ししていました。そうする事によって、泡が蓋の役目になり、きめ細やかな泡で口当たりもよくなり、より美味しくなるようです。少しの手間をかけることで美味しくなり、お客さんが喜び、お客さんが増え、お店が喜ぶ…確かにそのお店は、とても混んでいました。お客様相手に仕事をしている私にも共通するなと思いました。少しの気遣いや手間、さりげなくできるようにしていきたいものです。

成長。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

お盆に、家族が集まりました。

久し振りに会った高1の姪は、パンパンに太っていて、中1の甥は、身長180cmの弟に追いつくほど大きくなっていて、成長の早さに驚きました。

変わったのは外見だけで、中身はまだまだ子供でしたが、すぐに中面も大人になるのでしょうね。

成長を楽しみながら、見守っていきます。

お盆休み

こんにちは。秩父店の新井恵名です。楽しみにしていたお盆休みも終わりまた日常が戻ってきました。皆さんお盆休みはいかがでしたか?懐かしい人と会えましたか?私は娘と旅行に行ったのですが、渋滞に巻き込まれることもなく楽しんで来れました。お盆も過ぎ、多少暑さも和らぐことを期待していますが、まだまだ汗をかくことが多いと思いますので補聴器のクリーニングにお出掛け下さい。

毎日暑い

お盆休み中です。

道路もだいぶ混んでいます。

皆さんお出かけの際は十分にお気をつけくださいね。

水分補給もお忘れなく( ̄▽ ̄;)

スマホスタンド

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日、熊谷駅のコンコースで可愛いスマホスタンドを発見し思わず買ってしまいました。

猫が岩風呂に入っている様子です。

スマホを置くとこんな感じです。

ここに映る猫の顔に堪らなく癒されます。

 

皆さんの癒しグッズは何ですか?

 

話は変わって、12日から16日までお盆休みになります。

お盆には久しぶりの方とお会いする機会も増えると思いますので、お休みに入る前に補聴器のクリーニングにいらしてください。

お待ちしております。

 

タラタラ。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

表題は今流行りの駄菓子です。

正式名は「タラタラしてんじゃね〜よ」です。有名になったプロゴルファーの渋野日向子さんが食べていた事で話題になりました。

売り切れ続出みたいですが、今日コンビニで最後の売れ残りがあったので買ってしまいました。

話題になると欲しくなってしまいますね。

今日もこの後にお客様の家に補聴器の調整にお伺いするので、暑さに負けないようにタラタラを食べてキビキビ動きたいと思います。

デンマーク研修

秩父店の大島徳子です。

約一週間の研修でした。

オーティコンの社員の方、他店の方、デンマーク本社他の方々

皆様に大変お世話になり、新井と二人無事に行って参りました。

物凄い⚡雷だったり、送迎のバスのハプニングだったりと

色々な事がありましたが、日本に居たら体験できない事、

沢山の方に触れ合い感動を頂き、そして勉強になる事が

沢山ありました。

これからの人生にプラスになるようにして行きたいと思います。

色々とかかわって頂いた皆様、留守番をしてくれたオオシマ補聴器センターの皆、

ありがとうございました。

高崎祭り

こんにちは高崎店の斉藤です。8月の3,4日と高崎祭りです。

昨日は、花火大会が開催され、約1時間休み事もなく連続で花火があがりました。

今年は、小さな枝垂れ花火が多かったように感じました。

あっという間に終わってしまいますが、花火ですからしょうがないですね!

デンマーク研修から、帰ってきました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

本日、秩父店の大島と新井の2人がデンマーク研修から帰ってきました。

まだ、成田空港に着いたばかりですが、約1週間お互いに頑張ったと思います。

成果のほうは、本人たちから後でご報告させていただきます。

本社に行ったり、補聴器の工場見学したり、セミナーを受けたりと、いろいろ経験してくると、

今後、お客様への説明も違ってくると思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 11件 / 全11件

店舗情報