補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

ダイナモ

高崎店の斉藤です。ようやく重度難聴用補聴器にイニウムチップが搭載されました。

どの位聞こえが変わるか楽しみです。数名のお客様に貸し出しを考えています。

オーティコン

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

昨日はメーカーのオーティコンさんの発表会に行ってきました。
皆様の役に立つ情報を仕入れてまいりましたので、
楽しみにしていてください。

まだ雪の影響があります。

今回の大雪はすごかったですね。

秩父地方はまだまだ雪が残っていて、日の当たらない道はさらに凍っていて怖いくらいです。

しかし、2年前の大雪を経験しているせいか、今回も大雪だったのにたいしたことがないように感じてしまいます。

経験値があるって凄いことですね。

また、「喉元を過ぎれば何とか・・・」という言葉もありますので、経験値が無駄にならないようにしなければいけませんね。

 

SMAP。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

昨日は、高崎でも20センチほど雪が積もりました。

この前の大雪のあとに長靴を買ったので、やっとはくことができて、ちょっと嬉しかったです。

夕べは、SMAPのことが心配で、スマスマを見ていました。

メンバーの話が始まると、テレビの前で正座になって、話が終わったとたんに、ほっとして涙が出てしまいました。

雪は、いつかとけます。

SMAPの大雪もいつかとけて、彼らには、おじいちゃんになってもSMAPを続けてもらいたいと思います。

続けることって、大変ですね・・・

秩父本店クリーニング会

こんにちは。秩父本店の新井恵名です。1月18日、19日と秩父本店ではクリーニング会を実施いたします。今年度、初めてのクリーニング会

です。皆様にお会いできることを楽しみにしています。予報では今日は天気が崩れるかもしれません。足元にお気をつけてお越し下さい。

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

毎日寒い日が続きますね。

我が家ではここのところ鍋続きです。

材料を切って入れるだけで簡単だし、今は市販の鍋つゆもバラエティに富んでいて飽きません。

今夜はみぞれの予報が出ているので、体の芯から温まる辛い鍋にしようと思います。

小川町クリーニング会のお知らせ

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。本日今年最初の小川地区のクリーニング会を開催いたします。

寒さも本格的になってまいりましたので、暖かい装いでご来場ください。

お待ちしております。

冬らしくなってきました。

秩父店の大島徳子です。

車のフロントガラスに霜が降り、大分寒さを感じます。

そんな中、冬のスポーツ全国高校サッカーが行われています。

昨日は女子の決勝が行われ、静岡の藤枝順心が優勝を決め、

今日は男子が東京の国学院久我山と福岡の東福岡が対戦です。

どちらも精一杯、頑張って欲しいですね。でも、ちょっとだけ関東勢を

応援しようかと、、、思います。

この時期、ふと、サッカーを一生懸命やっていた頃の子供達を思い出します。。

リニューアル

明けましておめでとうございます。

高崎店の斉藤です。新年より高崎店の接客用椅子が

新しくなりました。とても座り心地が良くリラックスできると

思います。

野菜巨大化

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

今年の冬は比較的暖かく生活しやすくて良かったですね。

暖冬で、野菜も生育が進み巨大化するものも多くなっているそうです。

鍋がおいしい季節に野菜が沢山あるとありがたいですね。

何を観測するか?

こんにちは、代表の大島厚志です。

新年は昨年までのことに区切りがつき、新しい気持ちで始められる気分になりますね。

実際は、物事は継続して動いていますから、まったく全てが切り替わることはありませんが気分が変わるのも確かです。

こういう区切りは大切ですね。継続してやってきたことの定点観測にもなりますから。

観測といえば、大切なことは「何を観測するか」によって、結果が変わってくるということですね。

今までと同じものを観測するのか、あるいわ違ったものを観測するのかで、大きな違いがでます。

さあ、何を観測しますか?

七草

あけましておめでとうございます、高崎店の吉井和香子です。

今朝は、七草粥を食べてきました。

お正月で疲れた胃腸を休ませる為の風習のようです。

私の今年のお正月は、出かける用事が多くて、例年のように朝からお酒を飲み続ける日が1日もなかったので、私の胃腸は、あまり疲れていないようです。

来年のお正月は1日くらい、朝からぐだぐだとお酒を飲んで過ごします!

あけましておめでとうございます。

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今年のお正月は穏やかでしたね。毎年恒例の箱根駅伝を実家で姪っ子と盛り上がりながら

観戦していました。念願のスターウォーズも観る事ができ念願を達成することができました。ただ私にとってショックな内容の部分がありまし

た。気になる方は映画館へ足を運んでみてください。本年も宜しくお願い致します。

三峯神社

明けましておめでとうございます。熊谷店の黒澤芳美です。

昨日は社員全員で三峯神社に行ってきました。

今回は境内全体を隅々まで廻ったので、パワーをたくさん頂けた気がします。

これでまた1年頑張れそうです。

2016年も宜しくお願い致します。

mitumine.png

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 14件 / 全14件

店舗情報