補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

こんなタイトル?!

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

先日、ネットニュースで「警察が沢山いて、何事かと思い・・・・」というタイトルの物を見ました。
また物騒なことが起きたのかと思ったら
カルガモの行進を警護していたという記事でした。
ほっとして、うれしい記事でした。
日本はこんな記事ばかりならいいのにと心底思いました。

都知事選に思うこと

こんにちは、代表の大島厚志です。

東京都知事選の候補者選びがニュースで盛んに流れておりますが、本当に任せられる人が選ばれるのでしょうか。

人間だから誰もが過去失敗したことや、掘り起こされたくない経験などしていると思うのですが、東国原さんが言っていましたが、たたけばホコリが出るのが普通なのではないでしょうか
そうであれば、私は過去このような失敗をしましたが、これからは気を付けますので頑張ります。というようなことを、堂々と宣言して立たれることの方が誠実な気がします。
まあ、しょせん人間なんて、ずるくて、我儘な存在と、堂々と言って出馬される方を期待しますね。

花シリーズ

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

今の時期の、雨に濡れる紫陽花の花は格別です。

さまざまな色に変化して、雨露でキラキラ輝いて見える不思議な花です。

夏の向日葵も、最高です。

太くまっすぐに茎が伸びて、大きな花がみんな太陽に向かって咲き出します。

明るく元気な向日葵も、大好きです。

花束のプレゼントは、各店において、随時受け付けております!!(笑)

28年7月1日より、熊谷店の定休日が、木曜日に変更になります。

28年7月1日より、熊谷店の定休日が毎週木曜日に変更になります。

朝顔

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今日も気持ちのいい梅雨の晴れ間が広がっています。夏の花と言えば私は朝顔が一番好きです。今年も種から育てているのですが、大分大きくなりました。どの様な花が咲くのかとても楽しみです。

今年は種をとってみようと思います。

四葩(よひら)

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日お客様から紫陽花を頂きました。
紫陽花を花瓶に挿しながらふと、先日放送されていた俳句の番組を思い出しました。
紫陽花には別名があり、葩((よひら)とも呼ばれているそうです。
花弁が四枚あることが由来になっていると言っていました。
あじさい自体もとても好きな響きですが、よひらもふわりとして可愛らしい響きですよね。

梅雨の雨。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

連日で雨が降って梅雨本番となっております。
車を運転していても、視界が悪いときもあるので安全運転を心がけてます。
みなさんもこの時期は気を付けましょう。

気温の変化。。。

秩父店の大島徳子です。

今朝は、少し外の空気が肌寒かったですね。
でも動くと汗が出てきて、体調管理が難しいです。
皆さんもどうぞ、夜お腹など出してお休みになりませんよう
お気をつけ下さい(^^)

梅雨本番

こんにちは高崎店の斉藤です。補聴器が調子を崩しやすい季節になりました。

ドライケースの乾燥剤はしっかり確認しましょう。私のお客様で、必ず3ヶ月に一度交換している

使用十年故障がありません。乾燥剤は重要ですね。

人工知能

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

最近の補聴器には、人工知能が内蔵されて快適な音が出ています。
その人工知能が別の用途ですが、センスが心配な人や視力に不安がある人に洋服を選んでくれるそうです。
SENSYという物ですが、すでに七万人の人が使用しているようです。
すごい時代がきましたね。

真夏のような日が

こんにちは、代表の大島厚志です。

本格的な夏日が続いていますが、晴れると猛暑になりますね。

でも、嫌いではないのです。
なぜかと考えてみると、「夏=夏休み」
という事が頭に浮かぶからだと思います。
子供のころは、夏は楽しくてしょうがなかったですからね。
プールに、家族旅行、花火・・・。
子供のころのイメージって、大人になっても変わらないのですね。

濃厚ラーメン

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の隣のラーメン屋さんが、濃厚とんこつラーメンのお店が先日閉店したのですが、今度は濃厚鶏白湯ラーメンのお店が開店するようです。

ときに、ラーメン一人前が完食できない私ですが、ラーメンは大好物です!

開店したら、ぜひ食べに行きたいと楽しみにしています。

しばらく秩父本店の近くの、熊木ラーメンのタンメンを食べていないな・・・

梅雨の晴れ間

こんにちは。秩父店の新井恵名です。昨日から梅雨の晴れ間が続いていますね。ジメジメ雨が降るより晴れの方が気持ちいいですね。ただこれからの季節は熱中症に気をつけましょう。

クリーニング会

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日は朝から暑いですね~。
さすが熊谷といった感じです。
この暑さですが、しばらく続きそうなので皆さま熱中症にはお気を付けください。
さて今日から2日間、熊谷店ではクリーニング会を開催しております。
暑さ対策をしっかりしてご来店ください。

あいにくの雨。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

13日、14日と社内研修にてお休みをいただいておりました。本日より通常営業に戻っております。
本日は朝から雨が降っておりますが、足元お気をつけてご来店ください。
お待ちしております。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全27件

店舗情報