補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

鳥末

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。熊谷市のB級グルメで鳥末というB級グルメで何度も優勝しているお肉屋さんの、ピリ辛チキンという鳥スペアリブをピリ辛に揚げた商品があるのですが、これがとっても美味しくてたまに買いに行くのですが、新しくうま辛カリーチキンという新商品が出ました。なんと楽天市場店もオープンしたようです。町のお肉屋さんですがすごい発展です。微力ですがこれからもお肉を買って貢献していきたいです。

うちの、ミョウガ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

我が家の裏庭にも、ミョウガがあります。

昨年の夏は、ミョウガに気づいた時には、もう花が出てしまっていて食すことができませんでした。

今年も、裏の草取りまでなかなか手が回らず、お盆休みになってやっと取り掛かりました。

花が出てしまったミョウガもありましたが、土から頭を出したばかりのミョウガたちにも出会えて、そうめんの薬味として美味しくいただきました。

いつもは、抜いていた大葉も少し残して育てていたので、薬味には困らずに過ごせました。

 

エール花火

こんにちは。秩父店の新井恵名です。22日の夜、全国で花火業者が一斉に花火を上げる「エール花火」が秩父でも行われました。この日に限って夕立があったので花火が上げられるか心配でしたが、無事上げられたと聞き安心しました。コロナが早く収束しますように・・・

幸水

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日実家近くにある梨直売所に寄ってきました。

国道406号沿いを走っていると梨や桃の直売所が両サイドにたくさんあり、旬になるといつも多くの車が止まっています。

梨は8月~11月下旬まで楽しめますが、幸水はこのタイミングを逃すとまた一年食べられなくなるので、お好きな方はお早めに。

店主から冷蔵庫で冷やして食べるようアドバイスを頂いたので、言われた通りキンキンに冷やして食べましたが甘くてみずみずしくてとても美味しかったです。

 

夏の食べ物。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

先日お客様からご自分の畑で収穫したみょうがをいただきました。

その日はとても暑い日だったのもあり、夕食は素麺にしました。

みょうがも新鮮でとても美味しくいただきました。

調べてみると素麺の食べ方も色々ありますね。

つけ汁を工夫したり、具材をのせてぶっかけ素麺にしたりなど沢山レシピが出てきました。

こんな暑い時期には、とっておきの食べ物ですね。

しっかり食べて夏バテ対策したいと思います。

夕方の☂雨

秩父店の大島徳子です。

昨日は夕方、かなりの雨が降りました。

その後、空に虹が見えました。

久しぶりに虹🌈を見ることができました。

なにか、良い事があるといいなー(⌒∇⌒)

夕方の植木の水くれも昨日はやらなくて済みました😀

猛暑!

こんにちは高崎店の斉藤です。毎日35℃以上の日が続いております。

エアコンをつけて、水分補給をしっかりしましょう。

猛暑だと、補聴器の故障も増えてきておりますので

乾燥剤のご確認をお願いします。

半沢直樹

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近は、テレビをつけると、コロナウィルスのニュースばかりで、気が滅入ってしまいますが、

今日は、楽しみにしている「半沢直樹」があります。

手に汗握るというか、展開が面白いので、高視聴率にもうなずけます。

こういう番組が多くあればいいと思いますが、自分でどの番組を見るか、意識的にならないと、多くのネガティブなニュースに影響されてしまいますね。

コロナに感染しないことも大切ですが、心のケアもとても大切ですね。

できるだけ、穏やかに過ごせるようにしたいと思います。

 

梅雨明け

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。長かった梅雨がやっと明けましたね。セミが鳴きだし妙に嬉しいです。その中洗濯物を外に干してカラッと乾く幸せ😊部屋干しで乾かなくてコインランドリーを利用したり、乾かなくて生乾き臭がしたり、洗いなおしたり、そんなストレスからの解放です。今日も気持ちよく洗濯をしてきました。ついつい色々と洗いたくなっちゃいます👚👕🧦

 

百合の花。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

我が家の庭に、たくさんの百合の花が咲いています。

白百合だと思って育てていましたが、今年はオレンジ色の鬼百合がたくさん咲いています。

どうやら、白百合が負けてしまったようです。

そこで、鬼百合をやっつけようと思い、球根から退治しているのですが大変です・・・

 

昨日は、ブドウの葉にカナブンが大量についていたので、殺虫剤もまきました。

砂遊びに、虫取りに、子供の頃にかえったようでした。

 

高崎店の、黄色いハイビスカスも咲き始めました。

補聴器のクリーニングにお越しの際は、ぜひ眺めていってください。

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 10件 / 全10件

店舗情報