補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

初体験の味!

高崎店の斉藤です。

先日、友人から沖縄のお土産に、海ぶどうをいただきました。

初めて食べましたが、口の中に入れるとプチプチした食感で

解けてなくなります。美味です。

海ぶどう.jpg

節分・・・「陰(おん)」

こんにちは。熊谷店の三井です。

早いものでもう2月、節分です。

皆様は節分の豆まきを行いますでしょうか?

私は、簡単にですが毎年行います。ただし簡単にと言う事で鬼は作らず、いるものとして豆だけまいて終わりです。

そんななか鬼ってなんだろうと思い、調べてみました。

「鬼」という字を「おに」と読みますが、「おに」という日本語は「陰(おん)」に由来するそうです。「陰」とは目に見えない気、主として邪気のことをさし、それが「おに」で、隠れているこわいものとして「隠人(おんにん)」が

変化したという説もあり、形の見えない災害、病、飢饉など、人間の想像力を超えた恐ろしい出来事は鬼の仕業と考えていたそうです。

新しい年(立春)を迎える前日(立春の前日・節分)に、鬼に豆をぶつけて邪気(おに)を払い、福を呼びこもうというわけです。みなさんも福を呼び込んでくださいね。

また、十二支の丑というのも陰陽でいうと陰になり、鬼が住むのは鬼門である丑寅の方角なので、鬼は牛(丑)の角と虎(寅)の牙を持ち、虎の皮のふんどしをしているのです。

(※ヒョウ柄ではありませんから、くれぐれもお間違えのないように。)

新春、キックオフミーティングと懇親会

こんにちは。代表の大島厚志です。

先週、オーティコンのキックオフミーティングと新年会に出席してきました。内容は、昨年の振り返りと、今年の抱負などを木下社長からお聞きしました。昨年も順調だったようで、今年も新製品の発表もあるみたいなのでとても楽しみです。

また、デンマーク本社から、ソーレンニールセン社長、ソーレンコールディングさんもお見えになり、世界から見た補聴器業界のことや、お客様のことなどをお話されておりました。

一番印象に残ったことは、オーティコンの姿勢です。つまり、難聴者に対する理解や思いやりを真剣に考え、お客様のことを一番に考えている会社だということを改めて感じました。そういうところが共感でき、これからも一緒に歩んで行こうと改めて思いました。

写真は、ミーティングと新年会の様子です。

 2015-01-15 19.31.09.jpg

2015-01-15 13.59.11.jpg

2015-01-15 16.31.38.jpg

祝!ベスト8

高崎店の吉井和香子です。昨日は、錦織圭選手が、勝ちましたね。

先日は、サッカー日本代表が負けてしまい、がっかりしていたので、昨日からテニスファンになっています。

圭くんの、最後まであきらめない姿は、見習いたいものです。

先の先を読んで、今できることに全力を出し切る事は、私の座右の銘「人事を尽くして、天命を待つ。」に

通じるものがあります。

圭くんから力をもらい、今の私にできることを、精一杯努力してゆきます。

篠原です。

熊谷店の篠原です。私がへえ~と思ったプチ情報を教えますね。

今年の7月1日は1秒長い日。

世界で一斉に午前8時59分59秒と午前9時00分00秒の間に【8時59分60秒】で1秒挿入されます。

原子時計に基づく時刻と天文時に基づく時刻の間のズレを調整する為だそうです。

世界で一斉というのがすごいですよね。7月1日が気になった方は覚えておいてTVをつけて1秒をあじわってみて下さいね。

寒い日が続きます。

こんにちは。秩父店の新井恵名です。

秩父は1/5に雪が降りシンボルである武甲山が真っ白になってしまいました。こうなると春が来て雪が溶けるまでは吹く風も冷たく朝晩がとても冷え込みます。朝、布団から出るのがますますつらくなるのですが、我が家のペットの猫は夜寒くなると私の布団に入ってきて、私が起きた後もそのまま寝ていますzzz。うらやましい限りです…

春が来るまで寝坊しないように頑張るゾ!

写真 (5).JPG

クリーニング会

おはようございます。

高崎店の黒澤です。

本日、高崎店にてクリーニング会を開催いたします。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。

unnamed.jpg

お天気・・・

こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日2日間と雨が降っていましたね。時間によってはみぞれ雪が混じる時もありました。

車で移動中に「雪が積もらないといいな・・・」と思ってましたので、雨に変わってよかったです。

でもまだまだ油断大敵ですね。

昨年は2月に大雪が降ったのを思い出しました。備えあれば何とやらですが、家に帰ったら

長靴やスコップを確認しようと思いました。

皆様も慌てないように・・・

はじめてのブログ!

秩父店の大島徳子です。

ブログ、ツイッター、フェイスブック等々、、、耳に良くしますが、今回ブログたる物、初めて挑戦です。

新しい事を始める時って、少しだけ勇気が必要です。ドキドキしながらこの文を作成しています。

って思っていたら、初めて補聴器を試そうかな?と思っている方も、私がブログを作成している以上に、ドキドキなさっているのかな?と感じました。

でも安心して、オオシマ補聴器センターを訪れて下さい。笑顔の素敵なスタッフがわかり易く説明してくれます。

どうぞ、ドアを開けて、どなたでもご相談にいらしてください。心よりお待ちしております。

お店にあるシクラメンです。綺麗に咲いています。

IMG_0759.JPG

三人体制スタートです。

高崎店の斉藤です。

1月よりお店のスタッフが一人増えました。

これにより、ご来店時の待ち時間が大幅に縮小されます。

いつも混雑しているからと、来店をためらっていたお客様も

どんどんご来店ください。3人でお待ちしております。

新期一転で!

こんにちは。熊谷店の三井たまみです。

寒い風が身にしみる季節です、また雪の心配も出てくる時期ですね。

くれぐれも体調には気をつけて、どうぞご自愛くださいませ。

さて、熊谷店では昨年末に新しく測定室ができました。

いままで店内で行ってはいましたが、防音性を考えて改めて部屋を作りました。

この部屋を活用していきますので、その節にはご協力をお願いいたします。   三井

新ホームページが、本日オープンです。

代表の大島厚志です。

昨年から取り掛かってきたホームページのリニューアルが完了しました。

今回から、「くまゴロン便り」という情報発信のコーナーが出来たり、「スタッフブログ」とか「認定補聴器技能者の相談コーナー」といった、新しいことにも挑戦しています。

このホームページでは、私どもの一方的な情報発信だけではなく、ご覧になって頂いた皆様と双方向のコミュニケーションの場になれば良いなと考えております。

補聴器や聞こえのことに限らず、ご質問でも、ご要望でも、ご意見など、何でもおっしゃって頂けたら嬉しいです。

それでは、ごゆっくりご覧になっていって下さい。

これからも、どうぞ、よろしくお願いいたします。

ホームページをリニューアル中です。あと4日でオープンです。

代表の大島厚志です。

昨年から取り掛かっていた、ホームページのリニューアルの打ち合わせが終わりました。

最終確認日が1月16日。

リニューアルオープン日が1月18日(日)、午前4時。

ホームページを作っていると、いろいろ気づかされます。

今まで歩んできた道のりを振り返ることが出来たり、

何気なくやってきたことが、とても重要なコンテンツになったり、

とにかく、何一つ無駄なことが無いのです。

言い方を帰ると、何一つ欠けても今のオオシマ補聴器センターが存在しないのです。

まさに、芸術的でもあります。

もし、これからの歩みもそうなるとしたら、私たちはもっと意識的に過ごさなければならない。

もっと一瞬一瞬を大切に過ごさなければならない。

綺麗ごとではなくそう思いました。

HP.JPG

くまゴロン便り

くまごろん.png

2015年がスタートしました。

代表の大島厚志です。

お正月って、日本人にとって特別ですよね。

一年の始まりでもあり、日本中のほとんどの方がお休みを取っています。

もちろん、仕事の方もいらっしゃると思いますが、雰囲気はお休みです。

例外にもれず私も休みますが、普段は年中無休でお店が営業してますから、精神的に休めるのはお正月だけです。

なんだかホッとします。そして、リセットして始められる気分も後押しをしてくれます。

実際は、リセット出来ず、継続している中での定点観測に過ぎないのですが、それでも区切りは区切りです。

昨年一年はどんな年だったか、今年はどんな年になるのか、区切りがつくのは気分が良いものです。

当社は、1月5日から営業を開始します。

今年もたくさんのお客様との出会いがあると思います。

今年も、どうぞよろしくお願いいます。

大島厚志

 

 

写真は、お客様から頂いたものです。

IMG_0689.JPG

1 ~ 15件 / 全15件

店舗情報