補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

大谷さん

秩父店の大島徳子です。

大谷翔平さんご結婚おめでとうございます。

暫く大騒ぎですね。

奥様も美人さんで😊背も高くお似合いですね。

全く余計な事ですけど奥様はうちの社長とお誕生日が一緒のようです(^^;

 

まだまだ騒がれて大変でしょうけど大谷さんには本業の方で活躍して欲しいですね。

日本で試合がある時は生で観てみたいですね。無理でしょうけど(^_^;)

 

禁煙して一ヶ月が経ちました。

こんにちは高崎店の斉藤です。最近還暦を前に、友人達が煙草をやめ始め

私も、昨年より変な咳、痰が継続していたので、1月17日より煙草をやめました。

まだ、煙草を吸いたいと思うことがありますが、水を飲んだり、飴をなめたりして

回避しています。

またこの季節がやってきました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

今月に入ってから、鼻がムズムズする日が増えてきました。

今年も花粉の季節がやってきたようです。

日に日に暖かくなってきて、活動的になれると思ったのに花粉が始まるとは・・・。

しかし、きちんと季節は進むのですね。また春が始まるのが楽しみです。

今のうちに補聴器もメンテナンスをして、お出かけする準備をしておいてくださいね。

感謝祭

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日の雪にはヒヤヒヤしましたね。これからは、寒さも落ち着き暖かい日が続くようです。

今、お店では【感謝祭】を行っています。電池など安くなっていたりお得な企画がありますので、是非この機会にご来店ください。

お待ちしております。

※熊谷店の駐車場ですが⑦番⑫番から⑳番㉑番に変わりましたので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

マザーリーフの花。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

私の身長くらい伸びた、高崎店のマザーリーフが今年は花が咲きそうです。

伸びた枝に、たくさんのつぼみが出てきました!

あの、かわいい花がまたみられると、毎日開花を心待ちしています。

 

黄色のハイビスカスは、まだまだ咲き続けています。

つぼみもたくさんあるので、これからも咲き続けるようです。

 

補聴器のクリーニングにお越しの際は、ぜひ眺めてみてください。

寒中お見舞い申し上げます

こんにちは、秩父店の新井恵名です。寒中になり朝晩が寒くなりました(>_<)先日の朝、車の外気温がマイナス7度になった日はめちゃくちゃ寒かったです。春が待ち遠しい今日この頃です。

熊谷店駐車場変更のお知らせ

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

2月1日から駐車場の位置が少し変わります。

以前より前方が少し広くなり、また20番は右隣がないので少し停めやすくなるかと思います。

よろしくお願いいたします。

 

 

今年もお世話になりました。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

本日で今年の全店舗の営業が終了しました。

今年一年皆様にはご愛顧いただきありがとうございました。

来年は1月5日(金)からの営業となります。

良いお年をお迎えください。

もうすぐお正月

秩父店の大島徳子です。

あっと言う間に今年も終わってしまいますね。

お掃除しなきゃ、お正月の準備しなきゃと思っているうちに

ドンドン日にちばかりが過ぎていきます。

何もしなくてもお正月はやってきます。

健康第一なので、ちょっとばかりの埃は気にせず、出来る範囲で

やれることをやって、元気に新年を迎えようと思います。

皆様、今年一年お世話になりました。どうぞ、良い年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

便利な家電

こんにちは高崎店の斉藤です。最近の家電が便利に進化しています。

スマホから遠隔操作により、電源のオンオフ等の操作ができるようになっています。

最近老化により、スイッチの切り忘れが多く、電気を無駄に消費しているので

昨年より対策をしています。エアコン、空気清浄機、掃除機、室内蛍光灯がスマホにて

操作できます。

高知県に行ってきました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

先日、家族旅行で坂本龍馬の足跡をたどってきました。

最初に一宮である土佐神社にご挨拶をし、桂浜に向かいました。

有名な竜馬の銅像がそびえており滅茶苦茶感動。

というのも行く前に、司馬遼太郎の坂本龍馬の本を3巻読んでから行ったからです。

坂本竜馬記念館なども訪問し、薩長同盟や大政奉還の歴史的資料も見ることも出来、とても有意義な時間を過ごしました。

一回の旅行では、見切れなかったので再訪をしたいと思います。

 

 

 

藍屋の跡地に…

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。熊谷店に来るときに目印にしていた方も多いいと思いますが、熊谷駅入口交差点の角にあったお食事処の藍屋が閉店して一年近くなります。

ようやく新築工事が始まる事になったみたいです。

私たちはお店から近いこともあり、何ができるのかと楽しみにしていたのですが、

なんと!コンビニエンスストア セブンイレブンができるようです。

交差点の角の不便さはあるかと思いますが、会社から近いところにコンビニは助かります。

来春くらいにはオープンみたいです。これからは、お店の目印としてもセブンイレブンが活躍しそうです。

ハイビスカス。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の、黄色いハイビスカスが毎日たくさん咲いています。

今年は猛暑で、ハイビスカスの植木鉢を外に出せなくて、ずっと店内にいました。

毎年一か所から二つ花が咲くのですが、今年は一か所から三つ咲いています。

それなので、毎日たくさんの花が咲いています。

一気に冬の陽気になってしまいましたが、まだまだハイビスカスは咲き続けそうです。

補聴器のクリーニングにお越しの際は、ぜひ眺めていってください!

メダカ

こんにちは。秩父店の新井恵名です。隣に住む義母の家でメダカを飼っているのですが、8月の下旬に採卵をして孵化したメダカの赤ちゃんが3匹順調に育っています。今また10月の下旬に採卵した卵がもうすぐ孵化しそうです。楽しみです。

カレンダーと手帳

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

毎年ご好評をいただいております、カレンダーと手帳が入荷いたしました。

カレンダーのほうは、この絵に毎日癒されている、字が大きくて見やすい、書き込みができるので重宝しているなどなど…たくさんのお言葉をいただいております。

手帳も見やすいカレンダー形式で書き込みもし易く、長年愛用されている方がたくさんいらっしゃいます。

中には何年分もコレクションしているという方も。

どちらも数に限りがございますので、ご所望の方はお早目にご来店ください。

お待ちしております。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全1630件

店舗情報