補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業57年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

名古屋に栄転。

こんにちは。代表の大島厚志です。

長年、当社を担当していただいたメーカーの方が、栄転で名古屋に転勤になりました。

担当を外れるのはさみしいですが、栄転ですから喜ばしいことでもあります。

そして、新しく担当になった方も、とても良い人でしたので安心しています。

これからも変わらずに、お客様のために協力して頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

胡蝶蘭

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。熊谷店の移転のお祝いでいただいた胡蝶蘭が3か月間立派な綺麗な花を咲かせてお客様と私たちを楽しませてくれました。1月に入り最後の花が終わったので剪定をしました。この後植え替えをしなければいけないみたいです。枯らしてしまうのは勿体ないので、本店では毎年綺麗に胡蝶蘭が咲くので徳子さんにお願いしてみようかな☺と思っています(^^;)

ブーゲンビリア。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

去年の暮れに、高崎店のブーゲンビリアが咲き始めました。

今年になってから、花も終わりかと思っていたら、第二弾のつぼみがたくさん出てきています。

伸びた枝を切らなくてよかった~

これからどんどん花が開いてきます!

補聴器のクリーニングにお越しの際は、是非眺めてやってください。

ご来店をお待ちしております。

明けましておめでとうございます。

秩父店の新井恵名です。今年もよろしくお願い致します。さて、寒中になり寒い毎日が続いていますが、そんな中でも日脚が伸びてきたことがとてもうれしく感じられます。寒くて嫌な時期ですが、何かうれしく感じられることを見つけて春を待ちたいと思います。

宝登山

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

5日の日は仕事始めということで、毎年恒例のお参りに連れて行っていただきました。

お天気にも恵まれ、少し冷たくてピンとした空気がとても気持ちよかったです。

帰りには美味しいお蕎麦もいただき、今年も素敵な新年のスタートをきることができました。

 

 

通常営業です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

本日より通常営業となっております。

皆様のお越しをお待ちしております。

今年一年お世話になりました_(._.)_

秩父店の大島徳子です。

今年も早いもので、残すところ後三日です。

今日で仕事納めです。

アッという間の一年でした。

今年一年、何をしたかと思い起こすと、何もしてないなと思います。

来年は、健康で元気に皆で良い年を迎えられたら思います。

皆さん、来年元気にお会いしましょうね。

来年は兎年(⌒∇⌒)歳女です。

良い年にしますよ(^▽^)/

 

初雪 ⛄

こんにちは高崎店の斉藤です。2022年も、もうすぐ終わりですが、高崎ではホワイトクリスマスになりました。

25年高崎に住んでいますが、初めての経験でした。

新年は大雪になる予報がでていますので、注意したいと思います。

 

 

クリぼっち

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近ニュースなどで、”クリぼっち”という言葉が目に入っていましたが、最初は意味が分かりませんでしたが、クリスマスに一人ぼっちという意味らしいですね。

私もクリスマスイブには”クリぼっち”でお酒を飲んでいました。

コロナで出かけられないというのはあると思いますが、世間もそういう傾向になってきたということですね。

補聴器をして会話を楽しみたいと思っても、周りに話す人がいないとおっしゃる方も見かけるようになってきました。

早くマスクが取れて、人の交流が活発になることを願っています。

 

 

 

 

宝くじ

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。今月23日まで年末ジャンボ宝くじの販売をしていますが、高額当選の確率は2000万分の1みたいで、お米で例えると400㎏の中の一粒です。考えれば考えるほど途方に暮れる話ですが、

なぜか、淡い期待をして夢を買ってしまう1人です😂

気持ちを整えて足を運び購入するほうが当たる気がするのですが、

今年はネット購入を初めてしてみました。

手元にくじがないので購入した実感があまりないのですが便利ですね。当選すれば自動振り込みです。

買ってない方まだ間に合います!!! 大きく当たりますように...🎯

シャコバサボテン。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

今年も高崎店のシャコバサボテンが、満開です。

芽摘みの時期が遅かったので、今年は、つぼみが少なかったですが、それでもきれいな花が咲きました。

1鉢は、枯れてしまいそうでしたが、何とか復活して花を咲かせています。

花が終わったら、ちゃんと芽摘みをして、来年もきれいな花を咲かせてもらいましょう。

 

補聴器のクリーニングにお出かけの際は、ぜひ、見てやってください。

しもやけ

こんにちは、秩父店の新井恵名です。いよいよ寒くなってきましたね(>_<)今年もタイトル通りしもやけの季節がやって来ました。昨年は11月から寒かった為11月の終わりにはしもやけが出来ていました。今年は12月に入って寒くなったとたんにしもやけが出来ました😭これから春になるまでの長いお付き合いになります・・・よろしくね”(-“”-)”

 

カレンダー

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今年も壁掛けカレンダーの配布が始まりました。

毎年ご好評をいただいております、このカレンダー。

数に限りがございますので、お早目のご来店をお待ちしております。

 

W杯、盛り上がってますね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

日本代表の予想を覆した試合が話題になってます。

私も今大会はお記念大会位で考えていたのですが、予想を大きく超える結果となっております。

日本戦以外も見てるのですが、やっぱり自国の試合は熱いものがあります。

ちなみにTVは民放では無くAbemaで見る事が多いのですが、理由は本田圭佑の解説がとっても楽しいからです。

良い意味で普通の感覚の人では無いのだなと感心しました。

今晩も日本戦がありますので、明日の仕事に支障が出ないように観戦したいと思います。

 

 

 

落ち葉🍂

秩父店の大島徳子です。

ここの所、毎朝お店の前に落ち葉が溜まっています。

風上の方から、風に乗ってくるようです。

丁度、吹き溜まりになっています。

朝の散歩が🍂落ち葉掃きでできていません。^^;

もう、そろそろ落ちきると思うのでまた再開しようと思います。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全1581件

店舗情報