補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

りんご

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。最近色々な所からリンゴの頂き物があってうれしいばかりなのですが、リンゴといえば台風の影響で長野県ではかなりの被害が出たようですね。スーパーなどで訳あり傷物と言って安く販売もしているようです。一個二個では何の役にはたてないかもですが…見かけたら買ってみようと思います。

柿。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

家の庭に、柿の木が2本あります。甘柿と渋柿です。

甘柿は、いくつも実らなかったのですが、お利口な鳥たちが全部食べてくれました。

鳥たちが見向きもしない渋柿は、干し柿にすることにしました。

 

去年までは、ほとんど実らなかった柿の木ですが、少し手入れをしたら収穫ができました。

補聴器も、少しのお手入れで快適に聴こえます。

補聴器のクリーニングにお越しください。お待ちしております。

冬野菜

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今、冬野菜が出回り始め白菜と大根を沢山頂きました。何日か前に補聴器のクリーニングに来店されたお客様に、大根をお米のとぎ汁で下茹ですると大根がおいしくなると教えて頂いたので、早速おでんを作りたいと思います。楽しみです(*^^*)

即位パレード

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

本日午後3時から即位パレードが行われます。

清々しい青空が広がり最高の一日になりそうですね。

皆様の中にはもう沿道に向かわれている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

TVやインターネット等でライブ中継も行われるようなので、現地に行くことのできない私はお店で見ます。

今日も熊谷店では通常通り17時半まで営業しておりますので、補聴器のお掃除にお出かけください。

皆様のお越しをお待ちしております。

朝は寒いですね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

陽気が段々と秋から冬になってきました。

朝はだいぶ冷え込んできて、とうとう掛け布団を出しました。

補聴器の調整にお客様のご自宅にお伺いしても、コタツやら暖房器具も皆さん出してきてますね。

風邪などひかないように気をつけてたいですね。

 

秋晴れ

秩父店の大島徳子です。

ずっとお天気が悪く、暫くぶりに青空を見た気がします。

やっぱり晴れた方が、気持ちが良いですね。

やっとスポーツの秋、食欲の秋って感じですね。

でもすぐに、冬は来るのでしょうね。

寒い冬にも負けないよう体調管理には気を付けていきましょうね。

今のうちに、気持のよい秋を思う存分楽しみましょう。

新米の季節になりました。

こんにちは高崎店の斉藤です。新米はたべましたか?

新潟の友人より新米を買ってきました。毎年美味しいので

特に感じませんでしたが、岩塩で塩むすびを作って食べると

美味しいそうです。古米を食べ終えたらやってみます。

秩父夜祭の準備も始まっています。

こんにちは。代表の大島厚志です。

先日、秩父夜祭の花火の寄付を集める人がまわってきました。

毎年来ているのですが、この時期になると、もうお祭りの時期なのかと一年の早さを感じます。

秩父夜祭のポスターも出来上がってきました。そして、そろそろ、太鼓の練習の音も聞こえてきそうですね。

今年もあと2か月ちょっとありますが、全力で走りたいと思います。

補聴器のクリーニングにもお出かけください。

定期的にメンテナンスをしていると、故障しにくくなります。

また、乾燥剤の交換も3ヶ月以上経っている方は、交換することをお勧めします。

コインランドリー

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。突然ですがコインランドリーを使ったことはありますか?私は梅雨時期や雨が続く日などはよく利用しています。といっても、洗濯は家でして乾燥のみ使うのですが、先日、時短を考え厚手の毛布3枚を初めてコインランドリーで洗ってみました。水の力と遠心力ですごい勢いで洗濯が始まり、汚れが落ちている感じが気持ちいい感じでした。自宅の洗濯機ではここまで出来ないと思い、使ってよかったな、と思いました。そして乾燥もして、少しお金はかかりましたが、寒くなり毎日使う物なので綺麗になって良かったです。皆さんの補聴器も気持ちよく使ってもらうために綺麗にクリーニングしますので、ぜひお出かけください。

キンモクセイ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

庭のキンモクセイが満開で、良い香りが漂っています。

歩いていても、香りが漂ってくると、キンモクセイだとすぐに気がつきます。

あんなに小さな花なのに、たくさん咲いて、香りを楽しませてくれるキンモクセイってすごいです。

高崎店の、黄色いハイビスカスも、まだまだたくさん咲いています。

補聴器のクリーニングにお出かけの際は、ぜひ楽しんでください。

久しぶりの・・・

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今日は久しぶりのいいお天気でしたね。秩父は朝、靄がすごくてきれいな雲海が見られたのでないかなと思いながら、出勤の支度をしていました。天気が良かった為か補聴器のクリーニングに来店されるお客様も多かったです。また明日から天気は下り坂のようです。雨が沢山降らなければいいですね。

お疲れ様でした。

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日はラグビーワールドカップ準々決勝、日本対南アフリカ戦が行われました。

やはり南アフリカは強かったですね。

惜しくも敗れてしまいましたが、それでも史上初のベスト8進出という素晴らしい結果を残しました。

始まる前はラグビーのルールもわからず、そんなに興味もなく・・・といった感じでした。

それが始まってみると初心者にもわかりやすい解説付きのテレビ中継も良かったですし、熊谷の街中が熱気ムンムンで盛り上がっていることも手伝って、気が付いたらすっかりにわかファンになっていました。

ロシア戦から1ヶ月間本当に楽しかったです。

選手の皆さん、たくさんの感動をありがとうございました!!

 

 

寒くなってきましたね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

ここ数日ですっかり秋めいてきました。

朝晩は寒いくらいで、寝る時に掛け布団が無いと寝れなくなってしまいました。

こんな時期なので体調は崩さないようにしたいところです。

先日お客様の家に補聴器の調整にお伺いしたのですが、先週の台風19号の時に避難をされたらしく、とても寒い思いをされたそうです。

まだまだ大変な所は沢山あると思いますが、暖かくして過ごしてもらいたいですね。

 

八ッ場ダム。。続編です。

秩父店の大島徳子です。

九月の終わりに、八ッ場ダムの湛水前のツアーがありまして見てきました。

斉藤さんは満水近くなったダムを見てきたようです

本当にダムが先日の台風の川の決壊を防いでくれたようです。

一日で満水になってしまうほど、凄い雨量だったようですね。

ダムの底にもう行くことは出来ません。なんか、寂しい気持ですね。

そこで暮らしていた方々はもっともっとですね。

でも、危険を守ってくれた八ッ場ダムに感謝の気持ちもありますでしょうか。。。

時期を見て満水の八ッ場ダムを訪れたいと思います。

 

八ッ場ダム

こんにちは高崎店の斉藤です。今日アフター点検で群馬県東吾妻の八ッ場ダムをとおりながら見てきました。

10月より水を貯め始めていましたが、台風19号の通過により、一気に満水近い状態だそうです。

二日で50メートル位増えたとお客様が言っていました。

この水が利根川経由で関東平野に流れ込まなくて良かったと思いました。

1 ~ 15件 / 全1244件

店舗情報