補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業54年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

ちょっと散歩のつもりが…

秩父店の大島徳子です。

本日、緊急事態宣言解除に全都道府県でなりそうですね。

解除後の方が人が動き出して、なお一層気を付けて行かなくてはでしょうか。。

 

ここ何ヶ月か運動不足だったので、家から歩いて行ける札所を

早起き出来た朝に歩いて行ってみました。歩いてみると結構楽しくなり( ̄▽ ̄)

一番から十九番と二十四番、三十四番を周りました。

ちょっと遠い何か所かは車を使いました。

小さな発見があったりと結構楽しめました。

まだ全部、周りきっていないので、行ける時に行ってみようと思います。

。。。後、いくつか歩き、残りは少し遠いので、車で🚙行こうと思います(⌒∇⌒)

 

コロナが収束する事を沢山お願いして来ました👏

 

緊急事態宣言解除後の群馬県

こんにちは高崎店の斉藤です。群馬県では緊急事態宣言が解除になり

1週間がたちましたが、緊急事態宣言時とあまりかわりないようで、

スーパー、ホームセンターは駐車場がいっぱいですが、飲食店は

店舗によりますが、昼時でもガラガラです。まだ自粛が続いてる感じがします。

段ボールシールド

こんにちは。代表の大島厚志です。

店舗にビニールのシールドを作りました。

今は、コンビニでも、スーパーでも、郵便局でも見かけますが、当店でも導入しました。

少しでも、感染拡大防止に役位立てて、お客様が安心してご来店できるように工夫してまいります。

これからも、よろしくお願いしまします。

 

大輪の百合の花🌷

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日母の日でしたね。今、新型コロナウイルスの影響でお花屋さんの経営が厳しいと何度かニュースで見ていたので、母の日には生花を送ろうと考えていました。ネットで調べたところ👀目を引く百合の花があったので、その商品に決めました。お花を届けると、百合の花に負けないくらいの笑顔で喜んでくれたので良かったです。

シュロチク。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の、天井まで伸びたシュロチクの鉢を植え替えました。

植木鉢を突き破るほど根が張って、子供がどんどん増えて、当然葉先が枯れてきていました。

数年前に植え替えたときは、枝を分け半分にしたのですが、今回は一回り大きな鉢に、そのまま植え替えました。

天井まで伸びた枝は、枝を切ってしまいました。

さっぱりして、良かったです‼

タケノコ

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今、大好きなタケノコが旬です(*^^*) 例年は実家であく抜きをしたタケノコを貰い料理していましたが、自粛で家にいるのだから自分であく抜きをしようと思い母がやっていたのを見よう見まねでやりその後、煮物にして美味しく頂きました(^-^)満足満足!(^^)!皆さんも何か見つけて是非どうぞ‼

紙石鹸

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

最近、出先で手を洗おうと思うと液体石鹸自体が置いていなかったり、容器はあるけど空だったりすることがあります。

ハンドソープを小さい容器に詰めて持ち歩くことも考えましたが、もっと他に良い物はないかと探し始めたところ紙石鹸を見つけました。

子供の頃、可愛い柄のケースに入った紙石鹸を買って貰もらって嬉しかったな、なんて思い出にふけりながら今回はシンプルなケースに入った紙石鹸を購入することにしました。

先日、その紙石鹸を使用する機会があったので試してみたところハンドソープと比べ泡立つまでの時間は掛かりますが、ゆっくり丁寧に洗うことが出来るのでコロナ対策にはいいかもと感じました。

 

 

 

 

 

 

テイクアウト。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

最近はこういう時期なので、テイクアウトのお店が増えてきてます。

日頃食べないようなところでも、気楽にお持ち帰りできるので嬉しいですね。

美味しいものをしっかり食べて、栄養をつけて過ごすのが今は一番のようです。

 

皆様ご自愛を・・・

大丈夫

秩父店の大島徳子です。

何の事か随分前の事なので忘れましたが

何かにだいぶ悩んでいた事がありました。その時どなたかに

「大丈夫です。心配ないですよ」と言ってもらった事を、ふと…思い出しました。

今、コロナ騒ぎでとても大変で気持ちが沈んでしまいますね。

でも、「大丈夫です。きっと良かったね」と言える日が来ると思います。

皆で力を合わせて、今を乗り切りましょう。

外の蕾だった花が開きました。どんな小さな事でも、凄く嬉しく思います。

みんなで踏ん張りましょうね。

全国緊急事態宣言後

こんにちは、高崎店の斉藤です。緊急事態宣言が発令されてから、自粛されているのか

道路が空いていて、渋滞なく移動ができてよかったです。

ただ、スパーはどこの店も車がたくさんあり、混雑しているようなので

感染のリスクが高いような気がしますので注意しましょう。

 

久しぶりの散歩

こんにちは。代表の大島厚志です。

ここの所、家にいる時間が多いので少し運動不足でした。

ということで今朝、近所の羊山公園に散歩に行きました。

緑の中を歩いていると、清々しい風を感じ、何とも爽快な気持ちになりました。

散歩は、三密にならないのでストレス解消と、運動不足解消には良いですね。

時間の使い方

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。緊急事態宣言で娘の高校も休業になりました。ご飯の支度が増えると思いきや…日に日に減り「暇な時間沢山あるから食べたい時に自分で作るから平気だよ。」と言われ頼もしさを感じつつも、用意しなくていいの?と勝手なもので少し物寂しさを感じましたが、ハンバーグ、豚丼、韓国チジミ、ミネストローネ、卵スープ色々とレパートリーを増やし私は手抜きお母さんになっています😋最近はお菓子作りの道具をネットで買っていたので、おやつも出てきそうです😊自粛生活で有意義な時間を過ごせたらいいですね。たっぷりある課題もやってもらわなきゃです。

マザーリーフ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

おととしのクリスマスに、徳子さんからフクロウの鉢植えをいただきました。

その観葉植物が大きくなりすぎ、葉っぱから出ていた子供をフクロウの植木鉢に乗せ、本体は植え替えたところ、みるみる大きくなりました。

フクロウの子供たちは、すくすくと成長しています。

植え替えた本体は巨大化して、葉の周りに子供がどんどん増殖しています。

調べたら、「マザーリーフ」という観葉植物らしいです。

・・・なるほど・・・子だくさんだ・・・

葉先の子供たちは、いったいどうなるのかが、今の観察ポイントです。

花が咲くこともあるそうなので、楽しみにしています。

休日の過ごし方

こんにちは。秩父店の新井恵名です。4月6日に緊急事態宣言から最初の土日を迎えましたが、皆さんはどの様に過ごされましたか?私は何と言っても家の片付けです。普段できない細かい所を掃除したり片付けをしました。あとは飼っている猫とのスキンシップを楽しみました(*^^*)まだまだ片付けたい所があるので休日の時は片付けに専念したいと思います。これからは陽気も良くなり、ゴールデンウイークもありますのでどの位片付けられるか楽しみです!(^^)!

透明マスク

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

最近テレビで手話通訳の方を見かける事が増えたと思います。

全員がマスクをしている中、手話通訳の方だけはマスクをせずお仕事されていますよね。

なぜかというと手話には同じ動きでも違う意味として表すことがあるからです。

例えば「楽しい」と「嬉しい」が同じ動きだったり、指文字の「い」が手話では「女」という意味だったりその他にもたくさんあります。

なので相手の口元を見て判断することがとても大切なのです。

それは日本だけではなく世界各国でも同じようです。

そんな自分の身を挺してお仕事をされている手話通訳の方たちの為に、アメリカの大学生が透明マスクを開発したというニュースを目にしました。

その様な理由なら仕方ないか…ではなく、何か役に立てることをと思える姿勢がとても立派だと思いました。

コロナウイルスによる感染の次に怖いのは人間だと聞いたことがあります。

人が人を傷つけたり攻撃したり、そんな嫌なニュースも流れてきます。

こんな時だからこそ相手を思いやる気持ちを忘れずに過ごしたいと思います。

 

 

 

 

1 ~ 15件 / 全1319件

店舗情報