補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業55年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

骨密度測定

こんにちは。秩父本店の新井恵名です。先日、通っているフィットネ

スクラブで骨密度の測定をして頂きました。測定の結果はちょうど

真ん中の判定でした。年齢的にこれから下降することが予想

されますので、食事と運動で乗り切りたいと思います。

チューリップ(唐揚げ)

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

唐揚げのブログが続いたので、私も最近のお気に入りを。

最近はチューリップにレモンをいーっぱい絞ってチビチビ食べながら晩酌をするのが好きです。

安いし少ない本数でも食べ応えがあって美味しいです。

ちなみに私は軟骨まで食べます。

実はこれが一番の楽しみであったりもします。

 

 

テイクアウトです。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

昨日お休みでしたので、どうしても食べたくなったものがあったのでテイクアウトしました。

「長崎ちゃんぽん リンガーハット」です。

この時期お店で食べるのは気が引けるので、テイクアウトしました。

お馴染みの長崎ちゃんぽんと餃子を注文したのですが、今のテイクアウト容器ってすごいですね。

ちゃんと麺とスープが別々で電子レンジ対応にもなっていて、家で熱々のちゃんぽんが食べられました。

とっても幸せな1日になりました。

追伸。

そしたら夜にTVで長崎ちゃんぽんが出てたので、それもなんだかタイムリーで少し幸せになりました。

からあげ2

秩父店の大島徳子です。

秩父店の国道を挟んで斜め向こうに、

やはりテイクアウト専門の唐揚げ店が少し前に

オープンしました。

大きな唐揚げなので、二個でお腹がいっぱいになりました。

お昼時、夕飯時になるとお店の自動ドアを開けて置くと

唐揚げを揚げている臭いがしてきます。

臭いだけでおかずになりそうです。

皆さんも一度召し上がってみてください。😋

唐揚げ

こんにちは! 高崎店の斉藤です。

最近のから揚げブームで高崎でも4店のお店があり、

ランチの時は、比較的混雑しています。

テイクアウトで3店を食べてみましたが、それなりでした。

自分の好みは、熊谷の焼きトンすずきのから揚げが

一番おいしいと思います。

 

体調管理に気を付けてください。

こんにちは。代表の大島厚志です。

また暑さが戻ってきました。

お盆の時期は、布団を厚手のモノに変えましたが、今は薄手のモノに戻しました。

夏の中でも、これだけ気温差があると体調も崩しがちになりますね。

まして、コロナの対応で、一日中マスクも付けていると、体調管理に気を使います。

皆様も、どうぞ気を付けてお過ごしください。

補聴器のメンテナンスも致しますので、お気軽にお申し付けください。

Google

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。パラリンピックの開会式が昨日行われましたね。ふとGoogleでパラリンピックを検索をしたところ、画面上にピトグラムと紙吹雪が沢山降ってきました。驚きとこの施しにいいね🙌と思いました。下にある🎉のマークをタップすると沢山出てきます。なんと東京五輪の開会式もあったようです。見逃してしまいました。開催中は見れそうです。遊び心がいいですね。コロナの感染拡大に繋がることなく無事に終わるといいです。

ワクチン渋滞。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

群馬県のワクチンの集団接種会場が、高崎店のすぐ近くにあります。

連日、車が渋滞しています。

補聴器のクリーニングにお越しの際は、大変車が混んでいます。

予約の時間に遅れても大丈夫ですから、くれぐれもお気をつけて、ご来店ください。

朝顔

こんにちは、秩父店の新井恵名です。毎日暑い日が続きますね。以前ブログに載せた朝顔ですが、ようやく花がさきだしました!(^^)!

朝起きて花の数を数えるのを毎日楽しみにしています。今のところ私の一番の癒しになっています。

 

 

 

夏季休業のお知らせ

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

 

以前TOPICにも書きましたが、こちらでもお知らせしておきます。

全店舗におきまして8月12日(木)~16日(月)まで夏季休業日とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

最近の雨の影響。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

本日お客様宅へ訪問にお伺いしたのですが、雨の影響で側道が崩れてました。

かなり山の上にあるご自宅なのですが、降り続いた雨の影響だとお客様から聞きました。

崩れてるところはもちろん柵がしてあるのですが、気をつけて通行しました。

見えない地方にも結構影響はあるのですね。

オリンピック

秩父店の大島徳子です。

オリンピックももう半ばでしょうか。

色々な競技で熱戦を繰り広げています。

日本の選手が勝っているのか、ついつい気になってしまいます。

金メダルを取り涙してる人、惜しくも敗れて涙してる人、様々です。

皆、色んな思いが有ると思います。

競技が終わった選手にはお疲れ様、頑張りましたねと、これからの選手には頑張ってくださいと

伝えたいです。

その一方で、コロナ感染者の人もとても増加しています。

誰もが、複雑な思いが交差していると思います。

どうか、踏ん張って気持だけでも、前に前にと進んで行きましょう。

連日の猛暑

こんにちは高崎店の斉藤です。我が家では、猛暑のため、先々週の土曜日からエアコンがつけっぱなしです。

使用13年目なので故障するか心配しながら、何とか今年の夏は動いてくれるよう願っています。

オリンピックが始まりました

こんにちは。代表の大島厚志です。

いよいよオリンピックが始まりましたね。

ソフトボール女子が勝ちましたが、上野選手が嬉しそうでした。

やはり、日本が勝つと嬉しいですね。

コロナ過での開催となりましたが、このオリンピックが歴史に残る、語り継がれる大会になることは間違いないですね。

開催することが、良いか悪いか、現時点では分かりませんが、10年、20年後に、テレビかなんかの特集を見てみたいですね。

その時の人達は、どのような評価をするのでしょうか。

現在進行形で生きている私たちとは、違った評価をするのかもしれませんね。

 

しそジュース

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。前々から作ろうと思っていた、しそジュースを今年は作りました。夏バテ防止や、美容のために…昔からのおばあちゃんの知恵として飲まれてる方もいるでしょうね。

作り方はとても簡単で、甘い物が苦手な私はお砂糖は控えめにして作りました。とっても色鮮やかで目でも楽しめます。しそのポリフェノールとクエン酸の力で夏バテ防止したいと思います😊焼酎で割って飲んでも美味しかったです。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全1458件

店舗情報