補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

最近の雨の影響。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

本日お客様宅へ訪問にお伺いしたのですが、雨の影響で側道が崩れてました。

かなり山の上にあるご自宅なのですが、降り続いた雨の影響だとお客様から聞きました。

崩れてるところはもちろん柵がしてあるのですが、気をつけて通行しました。

見えない地方にも結構影響はあるのですね。

オリンピック

秩父店の大島徳子です。

オリンピックももう半ばでしょうか。

色々な競技で熱戦を繰り広げています。

日本の選手が勝っているのか、ついつい気になってしまいます。

金メダルを取り涙してる人、惜しくも敗れて涙してる人、様々です。

皆、色んな思いが有ると思います。

競技が終わった選手にはお疲れ様、頑張りましたねと、これからの選手には頑張ってくださいと

伝えたいです。

その一方で、コロナ感染者の人もとても増加しています。

誰もが、複雑な思いが交差していると思います。

どうか、踏ん張って気持だけでも、前に前にと進んで行きましょう。

連日の猛暑

こんにちは高崎店の斉藤です。我が家では、猛暑のため、先々週の土曜日からエアコンがつけっぱなしです。

使用13年目なので故障するか心配しながら、何とか今年の夏は動いてくれるよう願っています。

オリンピックが始まりました

こんにちは。代表の大島厚志です。

いよいよオリンピックが始まりましたね。

ソフトボール女子が勝ちましたが、上野選手が嬉しそうでした。

やはり、日本が勝つと嬉しいですね。

コロナ過での開催となりましたが、このオリンピックが歴史に残る、語り継がれる大会になることは間違いないですね。

開催することが、良いか悪いか、現時点では分かりませんが、10年、20年後に、テレビかなんかの特集を見てみたいですね。

その時の人達は、どのような評価をするのでしょうか。

現在進行形で生きている私たちとは、違った評価をするのかもしれませんね。

 

しそジュース

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。前々から作ろうと思っていた、しそジュースを今年は作りました。夏バテ防止や、美容のために…昔からのおばあちゃんの知恵として飲まれてる方もいるでしょうね。

作り方はとても簡単で、甘い物が苦手な私はお砂糖は控えめにして作りました。とっても色鮮やかで目でも楽しめます。しそのポリフェノールとクエン酸の力で夏バテ防止したいと思います😊焼酎で割って飲んでも美味しかったです。

ゲリラ豪雨。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

昨日の午後、買い物に出かけたところ、ゲリラ豪雨にあってしまいました。

スーパーで買い物をしていると、ものすごい雨で、買い物が終わって、しばらく店内で雨宿りをしていました。

小降りになったので、車で走り出したところ、道路が冠水していて、大渋滞です。

裏道から自宅にもどりました。

 

今朝、出社してきたら、歩道いっぱいに枯れ葉が散乱しています。

冠水の残骸だらけです。

しばらくは、大気が不安定なようなので、空が暗くなったら、気をつけましょう。

おばあちゃんねこ

こんにちは、秩父店の新井恵名です。毎日梅雨らしい天気が続きますね。黒澤さんのブログで可愛らしいこねこの写真が載っていました。これからの成長が楽しみですね。その反対に私の家には18才のおばあちゃんねこがいます。最近気が付いたのですが、後ろから名前を呼び掛けても反応がなく近づいて触るとビックリするということが多くなり、どうやら難聴になったようです。それに伴い寝ている時間も多くなりました。娘が小学生の時にどうしても猫が飼いたいと知り合いのお宅から譲って頂いた猫です。その娘も今年26才になることを考えればおばあちゃんねこになっても仕方ないですね。あと何年寿命があるか分かりませんが、今まで以上に猫かわいがりしたいと思います‼

 

 

 

こねこ🐾໊

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

我が家に子猫が来ました。

今、2カ月半くらいみたいです。

口ひげのような模様が特徴です。

元気過ぎて食べている時と寝てるとき以外はずっと飛び跳ねています。

猫ってこんなに飛び跳ねる?ってくらい飛び跳ねてます。

朝は4時ごろからポンポン飛び跳ねます。

私はその中でもなんとか寝ようとしているのですが、布団からはみ出した手や足を噛んできます。

今朝はカーテンをよじ登って私の顔をめがけてダイブしてきました。

日に日に行動もエスカレートしていますが、可愛いから全部許せちゃいます(笑)

 

 

 

 

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 8件 / 全8件

店舗情報