補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

また暑さが戻ってきました。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。
関東ではまた猛暑が戻ってきました。
当分は暑い日が続くと思われます。
そうなると汗が大量に出てきますが、補聴器にも汗が付着してしまいます。
その汗が故障の原因となることもありますので、夏の間に補聴器のクリーニングをお勧めします。
猛暑で外出も大変かと思いますが、無理なさらずにお越しください。
お待ちしております。

休息。。。

秩父店の大島徳子です。

今年は本当に暑いですね、
熱中症と言うもの人ごとに思っていました。
所が先日、朝起きると頭痛、吐き気で目が覚めました。
病院に行き点滴を受けて、その後回復。暑気に当たったようです。
前日、暑い中歩き回ったのが原因。その前から疲れが溜まっていたようです。
皆さんも、少し疲れたなと思ったら、無理せずゆっくり休んでくださいね。
身体が一番です。(^^)

朝から晴れ、雨!

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日それた台風12号による影響はなく

晴れたり、雨が強く降ってはやみ、また晴れる。

台風後は、晴れる時が多いような気がしますが、変な天候です。

現在、黒い雲が接近中です。

久しぶりの熟睡。

こんにちは。代表の大島厚志です。

久しぶりに、8時間30分みっちり寝ました。
起こされなかったら、もっと寝ていたかもしれません。
なぜだろうと思ったら、快適な室温だったのですね。
今までが、暑くて目が覚めていましたから。
夏は好きですが、夜寝苦しいのだけは耐えられませんね。
今日は、台風の前だからでしょうか、布団をかかって寝ていたようです。
明日、台風で荒れないことを願います。

アウトレットとラーメン

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日久々の連休になり、ゆっくりと買い物に行こうと思い、佐野のアウトレットへ行きました。混むこともなく欲しいものが安く買えたので良かったです。そして帰りには有名な佐野ラーメンを(万里)というお店で食べました。入った切っ掛けは、サイトで口コミが良かったからです。口コミを信じた私を裏切らない美味しいラーメン、チャーシュウ、餃子でした。皆さんも近くに行ったらぜひ行ってみて下さい。

水槽。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

我が家の大きな金魚たちは、もういなくなりましたが、子供の金魚たちがいます。

暑い日は、水槽の中をのんきに泳いでいる金魚たちを、ぼーっと眺めているだけで癒されます。

今日は土用の丑です。

うなぎを食べて、この酷暑を乗り切りましょう!

帰省

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先日の13,14,15,16日の連休に岐阜から息子が帰省しました。年に2回暮れからお正月までと、この連休に帰省するのですが、地元の友達と会ったり、高校の友達と会ったりとスケジュールが一杯でゆっくり話す時間もないのですが、今回は夜、一緒にビールが飲めて話も出来たので良かったです。秩父も暑いですが岐阜も暑そうなので、体調管理に気をつけてまた暮れには元気な顔が見られるように、楽しみに待っていたいと思います。

文化祭

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日、今日と熊女の文化祭が開催されているようです。
お店の中に居ても、目の前を行き交う若者たちの賑やかな声が聞こえてきます。
目の前の駐車場も大変混雑していますので、ご来店の際にはお気を付けください。

ボンカレー。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

先日久々にボンカレーを食べました。
急に無性に食べたくなって、スーパーに買いに行ったのです。
今は色々なレトルトカレーがあって迷いましたが、初志貫徹でボンカレーにしました。
あの昔ながらの味と、四角くカットされた具が何ともノスタルジーなのです・・・
たまにはこういう晩御飯も良いなと感じました。
皆様も機会があればどうぞ・・・

ワールドカップ…

秩父店の大島徳子です。

サッカーも、いよいよ十六日決勝ですね。
フランスとクロアチア。。どちらが優勝しても凄いですね。
世界一です。カッコいいです。
楽しみにテレビを見ようと思います。

夕立!

こんにちは高崎店の斉藤です。今週に入り毎日夕立(夜)があります。

水不足なので、ありがたいのですが、九州、中国、四国の大雨の災害を見ていると

少し怖いです。

最近のニュースを見て。

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近、ニュースを見ると、広島県を中心とした西日本に大雨による災害の様子が流れています。
東北大震災を思い出すほど、ひどい状況ですね。
その一方で、タイの洞窟に閉じ込められていた子供たちが、救助されるなどの良いニュースも見られます。
人生の中で、日常と違った環境に、急に投げ出されることは誰にでも起こりうることですが、いざ、自分がその状況になると、なんともやりきれない気持ちになります。
しかし、私たちは、年月とともに癒されていくことも経験しています。
こういう事件が起きると、いろいろ考えさせられますね。

焼き鳥

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。先日熊谷駅近くにある、鳥焼格之進と言う焼き鳥屋さんに行ってきました。一本一本丁寧に焼いていて塩のバランスも良く、最近ハイボールにハマりだした私は、ハイボールと一緒に頂きました。とても至福の時間でした。閉めの焼きおにぎり茶漬けも出しがとても美味しくてぺろりと間食完食でした。お薦めのお店です。皆さんも是非行ってみたください。

夏季休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

誠に勝手ながら2018年8月11日(土)~8月16日(木)まで夏季休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

七夕。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

昨日、お客様から「織姫梅干し」という、小さくてかわいい梅干しをいただきました。

夏に負けないように、毎日食べます!

短冊を飾る子もいないので、吉井家の庭の笹の葉は、毎年剪定をしながら縮小されています・・・

今夜は曇りの予報ですが、彦星と織姫は、会えるといいですね。

1 ~ 15件 / 全20件

店舗情報