補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

いよいよ

こんにちは。秩父店の新井恵名です。今週の土曜日は秩父夜祭です。道路にも駐車場や帰り道の案内の看板が立ち始めいよいよという雰囲気になってきました。お天気も予報では晴れそうなのでたくさんの方に見に来ていただきたいと思います。

日向ぼっこ

おはようございます、熊谷店の黒澤芳美です。

今日はとってもいいお天気ですね。
外はヒンヤリしていますが、お店の中は陽が当たりポカポカしています。
この陽当たりが楽しめるのは午前中限定ですので、ぜひ日向ぼっこがてらクリーニングにいらしてください。
ご来店お待ちしております。

流行。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。そろそろインフルエンザが流行ってきたそうです。

手洗い・うがいはもちろんのこと、湿度も重要とのことです。この時期は空気が乾燥していますので、気を付けたいものです。

自宅の加湿器もいまいち調子が良くないので、新しいものに買い換えてみようと思ってます。

皆様も体調管理は気を付けてください。

寒くなりました。。。

秩父店の大島徳子です。

秩父夜祭も近いと言う事も有り、なんだか秩父の街も
ザワザワとしている気がします。
秩父本店では、11月28,29日とクリーニング会を開催致します。
どうぞ交通にお気をつけてお越し下さい。
スタッフ一同お待ちしております。

初雪!

こんにちは高崎店の斉藤です。

11月にまさか雪が降るなんて思いもしませんでした。

みなかみ町のお客様より15センチ積もったとLINEが入りました。

高崎市は数センチでしたがあわててタイヤ交換する人が多かったそうです。

新人!

こんにちは、熊谷店の三井です。

熊谷店にニューフェイスの長谷川が来てくれました。
「熊谷店には丸い人しか入れないのかと思ったよ」などと
お客様に軽口をたたいて頂きながら、迎えて頂いております。
ぜひ、細身の長谷川に会いにご来店くださいませ。

もし、前世の記憶が残っていたら

こんにちは、代表の大島厚志です。

昨日は雪が降りましたね。そして今日はとても寒いです。
11月に雪が降るのは何年ぶりなのでしょうか。
何年かぶりでも前例はあるのですね。
これだけ永く観測していれば、例外的なことも当然経験しているのでしょうからね。
そして、前例があるからうまく対処も出来る。
しかし、自分の人生はこれから先は未経験の連続です。当たり前ですが予行演習は出来ません。
もし、前世があってその記憶が残っているのであれば、もっとうまく人生を歩いていくことも可能なのかもしれません。
でも逆に分からないから面白い、という考え方も出来ます。
私たちの未来は、これからどのようなことが待っているのか。
或いは創り上げていくのか。
とても楽しみです。

地震。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

今朝は、大きな地震で目が覚めました。怖かったです・・・

津波警報が出ていて、テレビでも注意勧告しています。

「今すぐ逃げてください!」と、表現が変わりましたね。

学びを教訓に、変化していくことは大事なことだと思いました。

・・・大きな被害が、でませんように・・・

渋滞

こんにちは、秩父店の新井恵名です。昨日は友達と夕方寄居で会う約束があり出かけたのですが、見事に観光帰りの渋滞にはまってしまいました。秩父から寄居方面なので観光帰りの渋滞をある程度予想していたのですが、想像以上でした・・・

秩父に観光に来てもらうのは嬉しいのですが地元民としてはもうっ‼て感じでした。

おはようございます、熊谷店の黒澤芳美です。

今朝は霧が凄いですね。
家を出たら世界が真っ白だったので、一瞬メガネが汚れているのかと思いました。笑
上里町はすぐ先が見えないくらい濃い霧でしたが、熊谷に着いたらだいぶ先まで見渡せる位になっていたので安心しました。
とは言ってもまだまだ視界は悪いですから、お車でお越しの際はゆっくり安全運転でお願いします。
写真は17号の歩道橋からお店の方に向けて撮ったものです。
20161120_084709153 (3).jpg

ボージョレーヌーボー。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。一昨日にボージョレーヌーボーが解禁されました。

スーパーやコンビニでも大々的に販売され始めてますね。
今年のキャッチコピーは「エレガントで酸味と果実味のバランスのとれた上品な味わい」とのことです。
何だか毎年同じような、何年か前に見たようなコメントです・・・
歴代のコメントを調べると、「○○年に劣らない風味とか、○○年以来の傑作」とか、やたらと毎年傑作だらけでした・・・
しかし、2012年だけ違ってまして、「ボージョレー史上最悪の不作」となってました。
逆に2012年のものが飲みたいなと思ってしまいました。
コメントも考えものですね・・・

もう直ぐ秩父夜祭(^^)

秩父店の大島徳子です。

やっぱり夜祭来る頃には、朝晩寒くなりますね。
それと、お店の前が吹き溜まりになっていて
この時期、落ち葉が沢山で、毎朝掃くのが大変です。
落ち葉の中に赤や黄色の葉もあって、それを見るのも楽しかったのですが、
今年は天候のせいだったのでしょうか、、、葉がほとんど茶色です。
もう少し落ち葉掃き頑張ります。。。

紅葉

こんにちは高崎店の斉藤です。先日、吾妻方面に」行ってきました。

もみじが真っ赤に色づいていて、とても綺麗でした。

秋ですね

こんにちは、熊谷店の三井たまみです。

今年は寒暖の差の関係か街並みの紅葉がとてもきれいですね。
特にもみじの赤が鮮やかに色を添えています。
散歩のときのカサカサする音も、皆様に届くといいなと思いながら
路を歩いています。

スポーツ好きには楽しみな最近です。

こんにちは。代表の大島厚志です。

今晩はサッカーのワールドカップの予選があるし、錦織はテニスで試合があるし、スポーツ観戦が好きな人たちには喜ばしいこの頃ですね。
私もとても楽しみにしています。今年は錦織には優勝してほしいですね。
彼の小学生ころからの映像をテレビの特集なんかで見ると、積み重ねが今の結果を生み出しているなとつくづく思いますね。
年数の力ってすごいですね。
記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全26件

店舗情報