補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業55年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

シルクスイート

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。少し肌寒い日が出てきて焼き芋が食べたくなる時期になってきましたね。先日シルクスイートという品種のお芋を家で食べました。初めてオーブンで焼いてみました。ホクホク派ねっとり派といますが、このお芋はホクホクとねっとりの中間みたいで、とても美味しくいただきました。毎年恒例の熊谷の八木橋の外で売る焼き芋も早く食べたいです。

 

 

ハイビスカス。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

台風が来るかもしれないと、店頭に出していた植木鉢を、店内に避難させました。

室内に入れたとたんに、黄色のハイビスカスがたくさん花を咲かせ始めました。

補聴器のクリーニングに、来店するお客様たちの目にも飛び込むようで、皆さん足を止めて、ご覧になって行かれます。

まだまだ、つぼみが出てきているので、しばらくはハイビスカスを楽しむことができそうです。

秋の味覚

こんにちは。秩父本店の新井恵名です。今年は秋の味覚を堪能しているかも(*^^*)と自分では思っています。梨に始まり秩父山ルビー、シャインマスカット、イチジク、栗といずれも美味でした。マツタケは口に入るかはわかりませんが・・・食べられといいな(^-^)

 

3連休のご予約状況

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

明日からの3連休ですが、熊谷店は3日間とも営業しております。

20日の午前中はご予約が埋まり始めていますので、午前中のご来店をご希望される方はお早めにお電話ください。

午後はまだ空きがあります。

21日・22日は午前、午後ともまだ十分に余裕はありますが、ご予約状況は常に変動いたしますので、こちらもお電話にてご確認ください。

皆様のご来店お待ちしております。

秋が近づいてますね。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

最近は朝晩と気温が下がってきて、秋の訪れを感じてきます。

スーパーに買い物に行っても夏の商品から秋の物へ変わってきてます。

秋は美味しいものが沢山出回りますので楽しみです。

食卓もちょっとずつ、秋らしく変えていきたいと思います。

 

空の色

秩父店の大島徳子です。

たまに空を見上げます。

その時によって空の色が違います。

明け方の紺色の時、真っ青な時、薄い水色の時

夕方オレンジ色で燃えている様な時、少しピンク色っぽい時

等々、雲の白色もまざったりで誰かが絵具を流しているような。。。

自然は色んな顔を見せてくれます。時には黒く荒々しい時もあります。

なんだかゾクゾクワクワクです。

ちなみに今日の色は、グレー掛かっていますかね。

雨が降りませんように。。。

 

 

大物をゲットしました。

こんにちは高崎店の斉藤です。趣味で鮎釣りをしていますが、先日の休みを利用して

栃木県と群馬県の境を流れる利根川の支流、渡良瀬川に鮎釣りに行ってきました。

鮎は海から川に遡上し、産卵をして短い生涯を閉じますが、産卵後、稚魚が川を下り

来年また遡上してきます。鮭ににています。

鮎は大きくなっても、22センチから25センチ位ですが、今回28センチ(スーパーのサバくらい)あり

格闘のうえ釣りあげ、今までで一番の大物です。やったー!

これも自然の姿なんですね

こんにちは。代表の大島厚志です。

超大型の大風が九州地方に近づいていますね。

最近は、”何十年に一度の”という形容詞がつく自然災害が多いですね。

なんか、”何十年に一度”慣れをしてきたような気がします。

しかし、自然から見ると、人間の都合なんか考えているわけもなく、勝手に我々人間が自分たちの都合で見ているわけです。

気候が穏やかな時は、美しい景色を見せてくれますが、逆に荒れ狂った自然も、本来の自然の姿ですから、私たちは受け入れるしかありません。

こういう自然の姿を見るたびに、我々人間の小ささを実感しますね。

大風が無事に通り過ぎることを願います。

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 8件 / 全8件

店舗情報