補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

熊谷店測定会

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

本日熊谷店にて測定会を行っております。
聴力測定はもちろん、補聴器を外している時と着けている時の差を測定することもできます。
午前中は予約で埋まっていますが、午後はまだ余裕がありますので気になる方は是非お電話にてお問い合わせください。
お待ちしております。

段々と暖かくなってきました。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

朝はまだ寒いですが日中は暖かくなってきました。春が近づいてきていますね。

そうなると出てくるのが花粉です。

私も少しながら花粉症なので、最近は外に出ると鼻がむずむずしてきます。

まだまだマスクは必需品ですね。

ヘルメット

秩父店の大島徳子です。

最近の小学生が登校にかぶって行くヘルメットって
知ってますか?
私達の子供の頃は黄色の帽子か黄色の安全ヘルメットと
いう感じでしたが、先日、外を歩いて行く小学生の列をみたら、
高木菜耶選手を思わせるような、でもとてもカラフルなヘルメットをかぶってました。
変われば変わるものですね。びっくりです(@_@)

朝から行列!!

こんにちは高崎店の斉藤です。昨日熊谷店に手伝いに行った時、近くの和菓子屋さんで

行列ができ、20名近くの人が開店を待っていました。イチゴ大福が有名だそうです。

行列が途絶えたのは午後4時位でした。後で食べてみたいと思いました。

女子パシュート

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近、お客様との話題に出てくるのは、オリンピックのことです。
特に、女子パシュートの金メダルの時は多かったです。
本当に感動しましたよね。
裏話的なことで、高木兄弟の確執や愛の話なんかも聞かされると、グッとくるものがあります。
何年も努力してきた結果が実を結んだ。実に感動しました。

クリーニング会

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。今日熊谷店では、クリーニング会を行っています。昨日はとても暖かい一日でしたが、今日はとても寒いです。お出かけの際は暖かくしてご来店してください。

鬼サブレ。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日、藤岡市のお客様から「鬼サブレ」というお菓子をいただきました。

サクサクのサブレに、なんと!最中の皮が付いているのです!

その最中の皮も、パリパリのサクサクで、なんとも言えない食感でした。

最中好き、サブレ好きの私にとって、久々の大ヒットでした。

ありがとうございます。

サプライズ

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先週、私の?才の誕生日でした。 仕事から帰宅すると私宛に荷物が届いているとのこと・・・娘からのサプライズのアレンジメントフラワーのプレゼントでした。その日、娘は大学の卒業旅行で日本にはいなかったので手続きを済ませてから出かけたのでしょう。思いがけない出来事に超嬉しかったです!(^^)! ありがとう‼

プーさん

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

昨日の羽生選手、宇野選手の金銀フィニッシュには、日本中が感動と喜びに包まれたのではないでしょうか。
お二人とも本当に素晴らしい演技でした。
そんな中、気になっていたのがあのプーさんの山。
どうするんだろう・・・と気になっていたところ、地元の方に寄付をするというニュースが。
今までも児童養護施設や、スケートクラブの子供たちにプレゼントしていたそうです。
たくさんの子供たちを笑顔にしてきてたんだなと思うと、また別の感動が押し寄せてきました。
とてもほっこりする話ですが、本来はビニールに入れて投げ込むほうが良いそうで。
何故かというと、ぬいぐるみの繊維がリンクにくっついて次の競技に支障が出ることがあるそうです。
もし今後観戦に行かれる方がおられましたら、プーさんを投げるときは是非気を付けてあげてください。

素敵なタイミング♪

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今日の午後にお客様の家へ購入していただいた補聴器をお届けに行ってきました。

聞こえ具合の調整をした後に、テレビを見てみて音を確認してみましょうとの流れになりました。

そしてテレビのスイッチを入れると・・・・・・

「羽生結弦!2大会連続金メダルッ!!」

その瞬間でした。

お客様と一緒に、「すごいですね!」とか「大した者ですね!」とかで盛り上がりました。

金メダルにも感動したし、補聴器でテレビの音も良く聞こえるようになってもらえたりで素敵な瞬間に出会えた一日でした。

オリンピック。。。

秩父店の大島徳子です。

出だし、中々日本にメダルが出ないなぁ~なんて思っていましたが、
ここ何日かで銅メダル銀メダルをとれましたね。良かったです。
選手達は若い方が多いですね。世界で三本の指に入るなんて凄い事です。
ものすごい努力が必要ですよね。皆さんカッコイイです。
メダルに関係なく胸を張って帰国して欲しいですね。
まだまだ、オリンピックを応援しながら楽しみたいと思います。みんな、がんばれ~(^_^)/

運転免許返納

こんにちは高崎店の斉藤です。今年群馬県前橋市で85歳の運転の車が

逆走して女子高生二人をはねてしまったいたましい事故がありました。

運転免許の返納者が増えたそうです。田舎では車がないと生活ができない人も

たくさん居るので難しい問題です。

氷柱が人気です。

こんにちは。代表の大島厚志です。

最近、テレビで秩父の氷柱がたくさん映ります。
秩父には大滝と芦ヶ久保と横瀬の3つの氷柱がありますが、今が見ごろのようです。
テレビで放送すると、急に観光客が増えますが、とにかく寒くて地元の人からすると良く見に来るなあという感じですが、かなり混んでいるようです。
もし、寒くても大丈夫という人がいましたら一度見に来て下さい。
早く、暖かくならないかなあ。

平昌オリンピック開会式

おはようございます。熊谷店の長谷川智恵です。昨夜オリンピック開会式が盛大に行われましたね。韓国ならではの演出で見ていて楽しめました。92国・地域の選手達、それぞれの国を代表として戦いが始まりました。さっそく今日から日本の注目選手の競技が始まります。平昌までは行けないですが時間があるときは私もテレビの前から応援したいと思います。

25日が閉会式ですがK-POPの演出もあるみたいなので
K-POPファンの娘は、違う視点からオリンピックを楽しんでいるようです。

防災意識。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

先日の大雪で、福井県は大変なことになっていたようです。

自然災害のニュースを見るたびに、防災意識を高めているつもりになっていますが、実際には自分のところは大丈夫!などと過信しています。

その立場にならないと、本当のことはわからないというのが現状でしょう。

私たち補聴器の専門家も、難聴になっていなければ、本当のお客様の気持ちはわかりません。

難聴の不便さを理解して、寄り添っていくしかありません。

最近、自分で時間分解能と周波数選別能が低下しているなと感じている私は、少しお客様に寄り添えてきていると思います。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全21件

店舗情報