補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業55年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

梅の花。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

家の庭の梅の花が、咲き始めました。

昨年、しっかり剪定をしたので、老木に新芽がたくさん出ています。

伸び放題になっていた我が家の庭木は、どんどん私に切られているので、小さくなっても生き生きと成長しています。

切るのではなく、庭木のために剪定をしているのだと、少しづつ親にも理解してもらいながら、庭の整理を楽しんでいます!

読破しました!

こんにちは。秩父店の新井恵名です。先週末は雪予報が出てたのと姪っ子から【鬼滅の刃】を借りたタイミングが合い、ひきこもることを決め全巻読破しました!映画を見に行った娘や知り合いの人から泣けると聞いていたのですが、本を読んでも泣けてしまいました。映画が公開されたときには、今ほど興味がなかったので見に行かなかったのですが後悔しています(>_<) 次回作が公開されたら、タオルとティッシュを忘れずに持って絶対に見に行くぞ~‼

 

雪の予報

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今晩から明日朝にかけて関東の平野部でも積雪の予報が出ています。

予報では5㎝位と言っていたので大丈夫だとは思うのですがちょっと心配。

最近は感染症対策の為、車での通勤に切り替えましたが明日は久しぶりに電車での通勤にしようかどうしようか悩んでいます。

前回の雪の予報の時も空振りだったので車で来てしまおうか・・・。

ノーマルタイヤだし万が一の事を考えたらやはり電車の方が安全か・・・。

 

 

 

 

 

 

 

今ここで悩んでも決められそうもないので、明日の朝起きたときに窓の外を見て決めます。

財布をおろしました。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

先日財布を新調しました。

いつ使い始めようかとインターネットで調べてみると、ちょうど良い日が見つかりました。

先週の土曜日が、年に数回しかない一粒万倍日と天赦日が重なる日だとの事。

この日に照準を合わせて無事おろす事ができました。

使い終わった財布にも処分の仕方が様々あるそうです。

そのまま捨てるより、中にお清めの塩を入れて白い紙で包んで処分すると縁起が良いそうです。

私も今まで長い事頑張ってくれた先代の財布に、感謝の気持ちを込めてそのように処分しました。

初め方も終わらし方もしっかりと行うと気分が良いですね。

新年早々、良いスタートが切れた気がします。

春に向けて準備🌱

秩父店の大島徳子です。

毎日、明けても暮れてもコロナの話題ばかりですね。

暫く続くのでしょうか(´;ω;`)

それでも、必ず日々は過ぎていきます。

コロナなんかに負けないで、健康でいましょうね。

先日、外の紅葉の枝から芽が出ているのをみつけました。

こんなに寒い中、頑張っています。

ちょっとだけ勇気づけられた気がしました。

きっと暖かい春はやってきます。

みんな~笑顔(o^―^o)忘れないで~頑張りましょう。

 

 

 

緊急事態宣言が発令されてから、、、

こんにちは高崎店の斉藤です。先週から東京+3県に緊急事態宣言が発令されましたが

群馬県は対象になりませんでした。営業で車を運転していて、交通量が減ったような

気がしますが、スーパー、コンビニ等は人が減ったような気がしません。

不必要な外出は控えるようにします。

積雪を覚悟していましたが・・・。

こんにちは。代表の大島厚志です。

昨日は、まとまった雪になるかと思ったのですが、雪にならなくて良かったですね。

南岸低気圧と聞くと、どうしても数年前の大雪を思い出します。

あの時は、1mもの積雪でしたからね。とても苦労しましたね。

雪国の人から言わせると怒られそうですが、雪に慣れていない地域の人は、雪に弱いですからね。

今年は、何回雪が積もるのかな・・・。

 

パセリ

こんにちは、熊谷店の長谷川智恵です。皆さん家の常備野菜って何ですか?家にはネギ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン最近は大葉も。そして最近またレギュラー入りしたのがパセリです。独特の苦みも香りも好きでたまに買うことはあったのですが、お正月に彩りで(私はむしゃむしゃ食べる)買ったのをきっかけにパセリの効能を調べたら、私が知っている以外にたくさんの体にいい効能がありました。(気になる方は調べてください)脇役イメージのパセリですが主役級(*’▽’)!これからは料理に添えたり、パクっと摘まんでみたり使っていきたいと思います。ちなみに写真はイタリアンパセリです。よく見かける物より苦みと香りがお上品でした。

ハイビスカスの種。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店の黄色いハイビスカスが、次々に咲いています。

補聴器の掃除にご来店のお客様の目にも留まるようで、皆さん足を止めてご覧になっています。

そんな中、花が咲けないつぼみがあり、気づいたら種ができていました。

調べてみると、5~6月に蒔くと良いようです。

 

今までは、種ができるとは知らずに、花の咲けないつぼみだと思い、早めに摘んでしまいましたが、これからは、種ができるまで温めて育てます。

明けましておめでとうございます。

こんにちは、秩父店の新井恵名です。お正月も終わりましたが、皆さんはどの様なお正月を過ごしましたか?私はコロナの影響もあり、どこにも出かけなかったのでゆっくりとお正月を過ごすことが出来ました。これから寒い日が続きますが、春の訪れを心待ちにして毎日を過ごしたいと思います。

新年、明けましておめでとうございます。

明日まで、お店の方お休みです。

一月五日より営業しておりますので、

今年もどうぞよろしくお願い致します。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 11件 / 全11件

店舗情報