補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業58年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

梅の花②

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

家の庭の白梅だと思っていた真っ赤なつぼみが、白梅でした。

今は満開になっています。

もう一本が紅梅と思われますが、まだまだ硬いつぼみのままです。

紅白の共演を見たいので、早く咲いてくれるのを楽しみにしています。

G.W休業日のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

以下の期間をG.W休業とさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

 

G.W休業期間

秩父本店・高崎店

令和4年4月29日(金)~5日(木)まで

熊谷店

令和4年4月28日(木)~5日(木)まで

雨水

こんにちは、秩父店の新井恵名です。今日は暦の上では雨水だそうです。意味を調べてみると、雪が雨へと変わり雪解けが始まる頃(2/19~3/4頃)この頃にはその冬最後の雪やみぞれが降り、厳しい寒さが和らいでくるとの事。そして今日、秩父地方はタイミング良く雪予報です。暦通りこの冬最後の雪になればいいなと思います。

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今朝の天気予報では晴れの予報だったのですが、家を出たら雪が舞っていました。

駅まで歩いているうちに降りも強くなり、どんどん吹雪いてきて全身雪まみれに。

電車の窓から見える景色も一駅ごとに雪景色になってきて若干不安を覚えましたが、熊谷駅に着いたらすぐに溶けちゃう粒の小さい雪に変わっていて安心しました。

そして今では嘘みたいに晴れています。

もう雪の心配はなさそうですが、クリーニングに来られる方はお足もとに気を付けてご来店ください。

 

 

 

 

 

 

2月11日祝日は全店舗お休みとなります。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

今日は朝から雪が降ってます。

場所によっては積雪もありそうですので、注意が必要です。

皆様もこういう日は無理しないでお過ごしください。

明日11日は建国記念の日で祝日です。

全ての店舗でお休みとなりますので、よろしくお願いします。

 

オリンピック

秩父店の大島徳子です。

昨夜、オリンピックの開会式がありました。

厳重な感染対策をしての開催でしょうけど、

それでも、コロナの陽性反応が出てしまった

選手や関係者の方々がいて、色んな面で大変な事

だと思います。

皆さんオリンピックに向けて調整をしてきたと思うので

悔しい思いをしている方も多いと思います。

色んな思いが残るオリンピックなのかなと思います。

それでも、頑張ってる選手達をテレビ📺から応援したいと思います。

 

 

高崎市 コロナ感染者

こんにちは高崎店の斉藤です。群馬県のコロナ感染者数が1週間で1万人をこえ

更に増えるみとうしのようです。町中は普段と変わりなく、コロナ慣れのように感じます。

自己防衛をしないと感染リスクが高まりますので、注意をしましょう。

 

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 7件 / 全7件

店舗情報