補聴器のことならオオシマ補聴器センターへお任せください。

補聴器の専門店 創業53年

0120-23-8750

受付時間:午前9時30分~午後5時30分

ニュース

ハロウィン

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

今日はハロウィンですね。
本来は収穫祭だったり宗教的な意味合いのある行事らしいのですが、日本ではすっかり仮装イベントとして定着しているように思えます。
熊谷店では特に仮装やお菓子など用意しておりませんが(^^; 皆様のご来店をお待ちしております。
ハロウィン かぼちゃおばけのイラスト

久々太陽。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷です。

長かった雨やら台風やらも過ぎ去り、太陽が出てきてくれましたね。

人もやっぱり陽の光りに当たらないと調子が出ません。しばらくは太陽に頑張ってもらいたいものです。

NHKのど自慢

秩父店の大島徳子です。

昨日は秩父市民会館でのど自慢の予選があり、大変な混雑でした。
本日は本戦で、テレビ生放送が有りました。
お客様とも結構盛り上がってお話が出来ました。
当日は葉書の抽選で観覧出来たようですが
お聞きしたほとんどの方が、抽選に漏れたようです。
私もテレビでかじり付いて見させていただきました。(^^)
知ってるお顔の方が何人か、出場していました。
あっという間の一時間でしたが、とても楽しませて頂きました。
次回は何十年後になりますか。。。もし、その時があるなら、葉書応募してみましょうか。。。
歌う方じゃないですよ。。( ̄▽ ̄)(^^♪♪

台風再び

こんにちは高崎店の斉藤です。先週に引き続き台風がやって来るようです。

なるべく外出は控えましょう。

改めて思うこと。

こんにちは。代表の大島厚志です。昨日、親知らずの手術の事前検査に行ってきました。

全身麻酔で行うため、いろいろな検査が必要のようです。
世界的な基準をパスした医療機関という案内がありましたが、とても設備の良い、そして、それぞれ担当していただいたスタッフの方も丁寧に対応していただき、とても安心できました。
歯も、耳(聞こえ)も、目も、どこが悪くても心配になります。
私たちも、お客様の気持ちに寄り添い対応していこうと改めて思いました。

合唱コンクール

おはようございます。熊谷店の長谷川智恵です。

明日、娘の中学校で「若木祭」という毎年行われる文化祭的な行事があります。

クラスごとに合唱をしたり、3年生が中心にダンスをしたりするのですが、私にもこんな時があったな~。
なんて思ったりしながら、合唱を聴き毎年感動してしまいます。
今年が最後になるのでしっかり聞いて感動してきたいと思います♬♬♬
明日が楽しみだな~♪

台風で・・・

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

うちの母は友達たちと、22日・23日と、台風が来る中、みなかみの奥利根に温泉旅行に行ってきました。

今回は、高崎からみなかみ間を、電車を利用する旅なので、帰りは遅れるだろうと思っていました。

電車は運休していて、代わりにバスが出ていたそうで、みなかみから渋川まで、バスで送ってもらえたそうです。

渋川から、臨時の電車も出ていたようで、無事に高崎まで帰ってきました。

みんな、貴重な体験ができたと、旅を満喫していたそうです。

台風一過

こんにちは、秩父店の新井恵名です。今日は台風一過で秩父は久し振りの青空です。本当によく雨が降りましたね。これで秋が来るかな・・・

馬刺し

こんにちは、熊谷店の黒澤芳美です。

先日お休みを利用して大分、熊本に行ってきました。
とり天や太平燕、熊本ラーメン、からしレンコンなどたくさんの郷土料理を頂いてきました。
食べたもの全て感動するくらい美味しかったのですが、中でも馬刺しは絶品でした。
以前に一度だけ食べたことはありましたが、もう全くの別物。
獣臭さも一切なく美味しい肉のうまみが口いっぱいに広がりとろけちゃいます。
そしてそれを芋焼酎で流し込むのが最高に美味しい!!!
あの熊本ならではの甘い醤油も良いんでしょうね。
すっかり馬肉の虜になってしまいましたが、次はいつ食べられるのでしょうか・・・。

熊谷店クリーニング会です。

皆様こんにちは。熊谷店の熊谷恭太郎です。

秩父本店でクリーニング会を催しておりますが、熊谷店でもクリーニング会を開催しております。
あいにくの天候で足元が悪いですので、お越しになる方は気を付けてご来店ください。

クリーニング会

秩父店の大島徳子です。

今日と明日秩父店ではクリーニング会を
開催しております。
 
お天気があまり良くありませんが
お気をつけてお越しください。

秋は何処へ行ってしまった、、、

こんにちは高崎店の斉藤です。秋といえば、暑くもなく寒くもなく

過ごしやすい時期ですが、今年はもう冬のような日が続いています。

どうかしてしまったのか心配です。

秩父本店の内装工事が終わりました。

こんにちは。代表の大島厚志です。

秩父本店の内装工事が終わりました。新しく加わった防音室です。
これにより、今まで以上に快適に聴力測定等ができるようになりました。
工事中は大変ご迷惑をおかけしましたが、これからもよろしくお願いいたします。
PhotoGrid_1509946299868.jpg

アロエ

おはようございます。熊谷店の長谷川智恵です。先日、本店の改装に伴い本店に沢山飾られていた植木鉢の一つ、株分けされ立派に育ったアロエを一鉢頂いてきました。

良く調べてみると不夜城と言う種類みたいで観賞用に適しているみたいです。花も咲かせてくれるみたいなのでとても楽しみです。花が咲いたと報告できるよう大切に育てていきます。

ハイビスカス。

こんにちは、高崎店の吉井和香子です。

高崎店のハイビスカスが、毎日のように咲き始めました。 

大輪の黄色いハイビスカスです。

大きくしないように枝をつめていますが、変な時期に花だけはたくさん咲きます。

1箇所から、続けて3輪咲くところもあります。

小さい鉢植えですが、大切に育てます。

記事カテゴリー
月別バックナンバー

1 ~ 15件 / 全25件

店舗情報